おはようございます(笑)
全身全霊でウェルカムを表現するくらいで丁度良かったりするんです。




□やり過ぎじゃないか?
□もう少しオシャレにやった方が良いんじゃないか?


⬆︎最速最短で結果を出したいなら、答えはNO(笑)


そもそも、中途半端なオシャレ感では他と埋没するんです
(もっとオシャレなサロン、もっとゴージャスなサロンは沢山あります。)


これは、ポッくんが中途半端にノーマルな営業マンに寄せるのと同じ様な事なんですね(爽やかさ、良い人感、綺麗事)


これはポッくんが出来ないと言うのもありますが、

その前に、勝っている奴が、
あまり見受けられないやり方なので絶対に
やりません(笑)


正しい営業マンの在り方なんか
糞なんですね(笑)

ネコまっしぐらが、ペディーグリーチャムなら、

これは貧乏まっしぐらなんです(売り上げを守る分には分かるけどね。伸ばす、切り込む、何かを破壊すると言う点では全然弱すぎる。優しさ乙ww)




いいですか?
例えばチラシを商圏に10000枚打つ。



商圏で100人、200人に振り向いてさえ貰えば、


完全に勝ちなんです(50人でも500万ですからね。)




ポッくんの場合で言えばね、
95人に嫌われる営業スタイルを
実践し続ける事により、



こう言った案件や、


九州の和漢サロンさんへ、
こちらを印刷し、和漢ディーラーさんへ送るのでディーラーさんへご請求下さい。


渡し方のポイントはこれ。

1番失客するのは初回→2回目です。ここを改善する。

脇谷へ、至急印刷して下さい。





こう言った奇特な研究員(笑)


に出会う事が出来るのです。


最速でね(笑)



少しずつやって行くとかはね、
一見正しい事の様に聞こえますが、これもデタラメ。

こんなものは、
会社にぶら下がってる人や
一昔前の公務員特有の感覚で、
これがさも常識のヤウニ語られているに過ぎません。


つまり全然正しくないのです。
(結果を出した奴をあまり見た事が無い。)




安定とは真逆である、

小さな美容室や、
小さなディーラー、

ポッくんのヤウナ販売会社にそんな余裕がある訳ないだろ?



限られた予算の中から、
かけた費用に対してのリターンがある程度無ければ、続ける事すら出来ません(3ヶ月〜半年くらいで成果が現れてこないと厳しいのです。モチベーションも保てない。)




その意味ではアラキ師匠の試みはグッド👍(笑)

美容室経営者として、

美容室を繁盛に導く、
和漢ディーラーとして


自ら試し、これからの提案に生かすんですからね。


別にオシャレにやっちゃ駄目って事じゃありませんからね。


ただオシャレ感ばかり、
優先していたら、こう言う試み(逆に斬新なんです)
は出来ないのです。



□どんなお客様に
□どんなモノで
□何が出来て(得意で)
□あなたがどんな人で(どんな理由でそれを行うか?や、お客様をどう導きたいか?)
□いくらか?(おかあさん、おばあちゃんのお小遣いで国内最高レベルのモノをご提供)


が大事なんですね。


これがちゃんと伝われば、

「これ、私の為のサロンじゃないの?家から近いし、嬉しいわねぇ〜」となりますからね。