おはようございます。


また変な時間に目が覚めてしまったので、
ちょっと執筆します(笑)


今日はね、和歌山県の串本町にいます(笑)
サーフィンしがてら、デナーを楽しみに来たん
ですがね、生憎波を外してしまいました(笑)








橋杭岩の月。


いつもの安ホテルに滞在中(笑)


今日の異業種に学べは、
お松の話しです。



あいつ見た目ヤクザみたいだろ?(笑)


でさ、ポッくんも怪しいだろ?


気づいているかも知れないけど、

このブログの記事から和牛関係の
記事の大半を消したのはさ、



とある有名企業に訪問したら、


ポッくんの事をヤ○ザか、詐欺師
みたいに本気で疑っていたらしく、
ポッくんやお松の会社の事を調べまくっていたらしいから(爆)





まっそう言う人もいるみたいだから仕方ないんだけどさ(笑)




貴様の目は節穴かよ(爆)


その辺の御用聞きや公務員セールスマンより、

シコシコやっとるちゅうの(笑)






これはお松も同じであり、


①取引先の牧場の牛を台湾で売る為に、


②お松がブランドを創り


③台湾のお客様に、
(台湾のしゃぶしゃぶ温野菜様)

そのブランドの独占販売を認める事で相手様の差別化や利益の長期化を担保。



台湾のお客様が腰を据えて取り組む為に、○○○○万円かけて、そのブランドを台湾国内でPR








と、言う様な事をコツコツやっとる訳だ(笑)




仕入れ先である牧場、

売り先であるお客様、


Win Winだろ?(爆)




しかし思うのは誰でも出来る。


※他の人が行っていないサービスを
実際に
やるのが
大事なんだ。



その点、あまり褒めたくないけど、

お松は完璧だ。



美容師さんの平均年収の40倍稼ぐ奴のスピード感、実行力、アイデアは、


やっぱり桁違いであると毎日体感しておる(笑)



明日は沖縄で香港のお客様と会い、


それが終わったら、

週明けから博多に行って、
スマイリーアラキ師匠のところで
脇谷先生の和漢基礎講座(笑)





当たり前だがそこらの奴より準備は万端である。
(インストラクター協力の下、レシピ集も新たに作成した。)





トレーニングルーム付きの新社屋を
建てたデーラーさんがあるので、

そこのお客様を脇谷と徹底的に可愛がりする訳だ。

(互いをリスペクトし、一生懸命やる人には力を貸します。そうで無ければ完全にスルーします。我々にそんなものにしがみつく必要など全くないからです。業界の慣習など糞食らえです。そんな地盤沈下に付き合う義理など全くない。
貴様らは成果度外視の仕事をしたフリを行い、ポッくんは成果にフォーカスして仕事を行っとる訳です。諦めているのは貴様らであり、諦めが悪いのはポッくんなんです。




その足で札幌に向かい、

1年近く放置したアパートメントの
安否確認をする訳だ
(誰か住んでんじゃねぇか?)


後、全く興味は無かったんだけどね、

ニュース記事に写る、北24条の民の
スギャタを見たらポッくんの中で何かが爆発した(笑)

欲望と寂しさ、、愛と憎しみと恥の記憶、、北24条、、故郷が見える、、



家の前の(正確には200メートルはなれている)道でオリンピックやっとる訳だからね、


あくまで掃除をしに来たんです。

と言うテイで見るからさ、


北24条の交差点でゴミ袋持って立ってるホームレスみたいなおっさんがいたら、それポッくんだからね(爆)


脇谷の店の裏の選手がね、
金メダル候補として走りますからね(笑)





采女ヶ丘ー!!(うねめがおか)
とか叫んで見ますか(笑)





そうそう、オリンピックと言えば、

脇谷から面白い報告がありましたね。

聞いた時はマジか⁉️と思いましたからね〜(笑)




ちょっと記事を書かせるので、
どうぞお楽しみ下さい(笑)







PS
まっポッくんも、財産などないから
あまりデカイ事を言えんけど、

貴様らは労働主義になってる。

一見正しそうに聞こえる、
綺麗事ばかり並べ(笑)

効果の低い労働や低賃金を正当化する労働主義(工夫の無さを正当化)




ポッくんも全て正しいなどと全く
思っていないけど資本主義社会だからね、

労働に対する対価は低いのです。
(世の中を良く見て下さい。残念ですが、労働者が資本家より稼ぐ事など無いのです。)


経済的な事を理由に現状を変えたいと思うならば、


もっと資本主義に合った頑張り方に
変えないかんのではないのかな?


それってね、

美容師さんで言えば、


難しい分野の難しい勉強を行い、難しいお客さんを、難しい競合と奪い合い続ける。

無駄な非効率を止めて見ると言う事なんだよな(笑)


こんなに一生懸命やってるのに、
中根は人の気持ちがわからないのか?

とか思っているから真性バカなんです貴様らは。  


それらは全て貴様らの都合です。


その妙な拘りを含み、

マーケット目線、
相手目線でないから、

売れないのです(笑)


これってポッくんに例えるとね、


和漢の合間に寝る間を惜しんで、
頑張っとるのに!

等と思っていても
お肉は売れない訳です。 

他人より売る為には、


□お客さんが先行者(ライバル)から契約を自分に変更する為にどんな要素が必要か?


と言った視点でモノを考え、
それを実行するしかないのです。


相手様との信頼関係も無ければ、


業界のカリスマでも無いポッくんに
ファンなどいない訳ですから、


妙な拘り(プライド)などに投資して下さる


お客様など、

いないモノとして考える必要があるのです。



主語は相手
(お客様、取引先、マーケット)
なんですよやっぱり。


もうわかったかな?



貴様らは
傲慢なんすよ(爆)

お松と自分を比べてみ(笑)


貴様のやっとる事は、


「ポクだって、こんなに素晴らしいのにぃぃー!!」だけだもんな
(知らんがなww)



⬇︎この要素は皆無だわな。