ここ最近は人とあまり会えないので、
もっぱらサーフィンばかりしとる(笑)


と、言ってもだな。
後少しで45歳の我がボディー(笑)

ほんの数年前ならなんて事無かったのによぉ〜



昨日だか、一昨日だかも、
こんな波が割れていたのに、

断念して帰って来た(涙)



この日は大きさもさる事ながら、
波数が多かった(休む暇を与えてくれない。
台風よりもハード)







黄色のところが波を待つところなんだけど、


水色の方向へ強烈なカレント(潮流)が出来ており、
どれだけ漕いでも、右側からは黄色に近づけない。


この日は(黄色)に出れるルートが、 
赤のルートしか無かったのだけど、


一度でも波を食らうと、
その後、連続する波をくらい続け、
黄色のところにたどり着く前に、
手前の岩場に叩きつけられる恐れがあった
(笑)




つ〜事もあり、





ギャラリー20人くらいの前に

勇ましく(笑)

板持ってウエットスーツ着込んだポッくん
が現れた訳だが、





10分くらいモジモジした挙句、

巨大な波と岩、
好奇の目から


逃走(笑)


相当な辱め(笑)


ウンコ漏らした方がマシである(笑)



夜はFFヒーターが壊れているので、
カセットガス式ストーブ、マイ暖を使っておる。
ガスボンベ1本で3時間くらい使えて便利だが、
一酸化炭素中毒にならん様に換気や警報機を設置する
必要がある。



この時期でも天気が良いと日中は車内にいると暑いくらいになる。車内の熱気を逃がす為にテントを開いてみたがかなりいい感じである。

夏はこの上から社会を監視する(笑)







このヤウニ、
近年、道具ばかり買い漁り、
ノウガキだけは一丁前なんだけどさ(笑)


隣の浜でも、完膚なきまでにボコられ1人佇むポッくん(笑)


そのスギャタは
正にウットリとした表情でハサミを眺めるダメ美容師そのもの(笑)





まっダメ美容師やダメデーラーと同じく懲りもせずまた新しいの買うんだけどな(笑)

ただ本当は分かっておる(笑)

道具や商材をコロコロ変え
増やすだけでは無駄(笑)

波に乗れない

原因はそんな小手先では無く、



自分自身に
ある事を(笑)



だろ?(爆)








そうそう、
ちょっと仕事の話し
(小手先じゃない方)
しときますか(笑)




年末ね、店のキャンペーンで脇谷はAPTのシャンプーとトリートメント
180本くらい買って貰ったん
だわな(笑)






ポイントはやっぱりニュースレターをコツコツ続けた事が大きいだろうね〜

和漢会員だけでなく、
ニュースレターでも徹底的に囲い込み&啓蒙。(接触頻度、教育)







年末に照準を合わせて、
セールスレター(企画)









箱買い(笑)アザス









PS

集客した時点である程度客層を絞り込んでいるし、和漢会員サロンであれば接触頻度も高いので、
ちゃんとやればある程度売れます。