おはようございます(笑)
なんだろうな毎日20時くらいに寝て、2時くらいに起きる生活パターンになっておる(笑)

今日やるつもりだった仕事の半分くらいはやってしもた(笑)


そうそう、今日先生の動画を見ていたら、例年だと今くらいからハロウィンの仕込みを行うそうなんだけどさ(今年はどうなんかな?)


結構市場規模がデカくて何兆円かあるらしいんだわな。
美容室市場が2兆円くらいなので、
期間が限られている割には、
そこそこ大きい事がわかってもらえると思う。



売れているモノはコスチュームだったりするんだけど、
どんなモノが良く売れているか分かるかな?(笑)



正解はね、


顔が隠れるマスクみたいな奴(笑)
なんだってさ。









理由はね、自分の顔を隠した方が
はじけたり、
キャラクターになりきれるからだそうな(笑)

良く売れる、

即ち大衆ウケが良いと
言う事なんだけど、



どう?

大衆の心理が見えて来ないかね?(笑)


大衆とは要するに

体裁を優先する、
ご自愛な生き物なのである。







ポッくんが見た、
この業界のコス男共(笑)
の特徴はこうだ。


該当する項目が多ければ多いほど、
大衆度が高く、
そいつが儲ける確率は下がるのだ。



□大衆は保証を求める。
※自己保身

□大衆はリスクを恐れる。 
※自己保身


□大衆は自分がどう見られているか?など世間体(妙なプライド)に囚われている。
※自己保身



□大衆はハッタリを効かせたり、
言い切る事をしない。
出来ない。※責任回避


□大衆は相手の顔色ばかり伺う
保身、過剰な良心。






□大衆は先行投資出来ない。
※保証


□大衆は自己投資に金を使わない。
※情報価値を理解出来ていない。


□大衆は自ら新しい事をやろうとしない。※保証


□大衆は孤独を恐れ、
大衆同士群れる。
※安心





□大衆は下衆の勘繰り等、猜疑心はある癖して、他人と同じ行動をとり貧乏し続けている事には、
あまり疑問を持たない。
※自分が嘘ばかりついてるから他人を疑うんですよ。



□大衆は値切ったり、サンプルを
求める。※小銭に執着


□大衆は決断が鈍い。
※保証を求める。行動力皆無。


□大衆は同じ大衆の誰かをベンチマークにする。
※どこを参考にしてんだよ(笑)



□大衆は世の中金じゃない!!
と綺麗事をいいながら、サンプライチを求めたり、パチンコなどに興じるのである(笑)
※小銭に執着


□大衆は無料を好む。
※小銭に執着


□大衆は公然と自らの考えを主張したりをしない。※責任回避



□大衆は他人の成功を妬む(笑)




□大衆はセールスされる際、
その人を見ず、商品のスペックや値段しか見ない。
誰と付き合うかより、目先の儲けしか見えない。
※表層しか見ない。



□大衆は目先の小さな儲けに執着しその先の大きな儲けが見えない
※保証


□大衆は綺麗事を好む。
※体裁   常識を信じきっている。


□大衆は他力本願である。
※楽 行動力の欠如


□大衆は命(時間)を安売りする。
※金の奴隷。 アホ



□大衆は毎日同じモノを食ったりする。※思考停止  好奇心の欠如


□大衆は行動範囲が狭い。
※好奇心の欠如    世界観の無さ。



□大衆は自分は正しいと思っている。※常識を語る割には、小狡い様に見えるがな(笑)



□大衆はカネを払う立場になると
掃除のおばちゃんや飲食店の店員など弱い相手に限り強い態度をとる。
※ゲスい。



□大衆はプライドが高かったり、
忍耐が無い癖に上司や客からのわがままや叱責には耐え続ける(笑)
※すいません戦術(笑)






□大衆はSEXのハウトゥー本ばかり
読むが一向に実践しない。
※評論家  行動力の欠如


□大衆は童貞の癖して、
したり顔で理想的なSEXを経験者に語ったりする(笑)
※評論家  行動力の欠如



□大衆はしらけている。
熱くなれない。
※自分を信じていない。



□大衆は
全てに保証を求め、自己保身に終始する癖に、危機的状況が来たとしても、


処理工場で解体される羊のヤウニ(笑)

運命を静かに待つ(爆)

※平和ボケ、家畜脳、他力本願、
同じ羊共の断末魔を聞いてようやく
気づく(笑)

倒産した会社の30代〜50代の社員の皆さん&競争のステージに登る事なく消える8割の起業家達(笑)


なぁ?
行き先はどこだろうな?(笑)




こうした事を踏まえると、




このおじさんは、当たり前だけど
大衆側のメンタリティーでは
ないんだよな(笑)











PS

ポッくんは当たり前だけど、

貴様がどっちなのか?
とっくに嗅ぎ分けてます(笑)

こいつは大衆のままだなと思えば、それなりにしか付き合いません。

コッスイ(笑)ご自愛野郎は、

自分が楽をしたり
甘い汁を吸う事しか考えませんからね。

目先の小さな利益に執着し、
同じ様なコスイ奴同士、

チマチマ、セコセコ生きとりゃ
いいんです(笑)