お疲れ様です(笑)

今日は良い感じに没頭
出来ましたね。

朝から23時まで集中する事が出来た(笑)

今、高ぶった精神をクールダウンさせる為にUFOの動画見ている
(寝れない。)




そうそう、

生きてたら、
嘘の1つや2つ、
つく事はあるんだけどさ、



サラリーマンと

山師は嘘のつき方にこんな違いがある。



サラリーマンの代表的な嘘は、

やったフリ。


例えばセールスマンなら
営業日報は嘘ばかり(笑)


ポッくんなんかは、
訪問していないのに訪問した事にしてたんだけど、

ずっとそれをやってると
そのうち限界が来る。


最後には


実在しない
サロンを勝手に作りだして、
日報に書いてたくらいだからな(爆)


6%オキシゴックン倶楽部とか。



一方山師も嘘をつく。



新しい店や会社と付き合いを始める時、金融機関にお金を借りる時、
勝手にコンサルタントを名乗る時、


色々あるけどさ、



ようするに、
ハッタリだわな。


まぁ、

やったフリも嘘、

ハッタリも嘘、

なんだけどさ、



前者は自己保身の為の嘘であり、



後者はチャンスを掴む
為の嘘なんだよな(笑)



どうせ嘘をつくなら、
生産性のある嘘をつく方がマシって
もの。



それにしてもよ、


自己保身の為に嘘をつく奴らは、
その嘘にまで生産性が無いのだから
ファンタスティックだわな(笑)





で、

ポッくんはハッタリの1つや2つ
かませない奴は


①山師としてはゴミだと思う。



これね、
良いか、悪いかとか、

好みの問題を抜きにして言えば、


例えばAB2人の男がいたとして、

女に対し、


A真面目さを売りにする。

Bハッタリを適度にかます。





どちらに
女は夢を見たり、
より多くモテるのか?と言う話と
同じだわな(笑)




いや分かりますよ。
営業の教科書で褒められるのは
Aな事くらい。


ただ山師にとっては

そうとは限らなかったりします(笑)




例えば政治家
とかだと分かりやすいかも知れませんね。


知名度の無い無名の奴が

選挙に当選しようと思ったら、

「こいつは今までの奴とは違う!!やってくれそう!!」

と思わせる、
ハッタリも必要だわな。



ここで

無名の政治家=山師

当選=新規開拓


で考えてみてよ。






好機でハッタリ1つかませない
奴は勝負師として
ゴミだなとポッくんは
やっぱり思うわ(爆)



と言うか、

こいつ自分をなんだと思ってんだろ?


まだ自民党公認のつもりなんかな?



野党無所属、山師にとって、
落選は死。

 

と言う事がま〜だ
わかっとらんのかな?と