おはようございます(笑)


今月の目標は300社へのアプローチ(笑)
昨日は疲れていたのでリサーチは20社が限界でした。



まぁこんな風にコツコツ、
どこのメーカーの商品がどれくらい売れているか?

をリサーチしリスト化して行く
地味な作業をやっとるんだけどさ、



昨日の午前中、リサーチツールの
モノレートが閉鎖を発表。


なんでもAmazonの規約に引っかかるとかで駄目になったみたい。

これ、他のツールもアウトになったら相当やりにくくなるだろうな。
(Amazonは規約を盾にやりそう。)


メーカーに交渉し、
取引口座を作っても、

販売個数や競合の数が分からない=


いくつ仕入れたら良いのか?
が分からないんだから


商売として
成り立たない可能性があるんだわな〜

 

こんな風にコツコツやっていても、
突然その商売が駄目になるって可能性もあるんだよな(爆)


だからポッくんもリサーチ目標を、300社から200社に減らし、

空いた時間でebayなど他のプラットフォームに時間を割く事にする。




そうそう先生の商品が、
今朝の目覚ましテレビで紹介された
みたい。(もう昨日か?)




長期的に考えると、やっぱり差別化、独自性に行き着くのはどの商売も同じだわな。


ただスピードもかなり大事。


5年10年と言う時間をかけ、
あまり稼げていないのを果たして差別化、独自性と呼んで良いのか?とポッくんは思うぜ(爆) 


まぁしょうがないか、

アレも嫌、コレも嫌、
こいつも嫌、あいつも嫌、
だけど金は欲しい。

自分は周りの奴とは違うと
認められたい。


それが貴様らだもんな(爆)



まっそれはポッくんも分かるけどね。

こいつらゴミだな〜と思うもん。
自分の事は棚にあげて(笑)


ただね、そんな奴らと我慢して付き合ったり、悶々とするくらいなら、


努力を続け、
自分は違う次元に進むしか無いんだわな(笑)