お疲れ様です(笑)
今日は海に貝掘り行こうと思ってましたが風が強いので辞めです。




長靴買いました(笑)
明日風が弱ければ行きます。






自営業は自分の身は
自分で守らんと
いかんのですよね。
当たり前ですが。

大田チャンネルより。


昨日も言ったけども、
日本の食料自給率は先進国で最低の38%。


つまり、アメリカや諸外国の製造ラインや配送網が正常に機能しているから国民生活が成り立っている訳だけど、


どうかね?
世界の中心であるニューヨークですら既にこの有様(リスク管理)




この状況で食料品、
農作物を含む
世界中の製造ラインや、
配送網が健全であり続けると
何故言い切れる?(笑)

食料輸入に頼る日本が
深刻な食糧難になる可能性も
あるのではないか?





ポッくんは
現実を直視しようとしない

ポジティブの
押し売り(笑)



ポジティブと
言う名の暴力
(ポジティブバイオレンス)

には屈しない!!

家族や身の回りに
煙たがれナギャラも(笑)


この2ヶ月の間、
買い占めにならない様に
気をつけながら、

食料の備蓄をコツコツ 
行なわせて来た。



そう、
最悪を
想定する事。


それが
エレガンス(笑)


元はと言えば、


ポッくん達が
デーラーやサロンと共に、
10年間かけて創り上げて来た和漢会員(お客様ホイホイβ)も、


資金難(笑)

オーバーストアによる過当競争や、
少子高齢化、

人口減少と言う


都合の悪い

最悪(現実)



真正面から見つめ、
産まれたモノですからね(笑)



だから、
和漢ネガティ部(笑)
を名乗っとる訳です。



実際サービス業、

平均年収最下位の美容業界の

正しさ(笑)や



現実を直視しようとしない

腐れポジティブ(耳障りの良い言葉w)



を疑って

ずっとやって来ましたからね。


結果からすればやはり
正解だったのではないでしょうか。

各地に繁盛店や
全国ナンバーワンセールスも生まれた訳ですから。


これが現実。



後ね、
大きなモノに
寄り添えば、
大丈夫などと思わない事ですね(笑)

食糧難に
なっても、
多分同じですから(笑)

「お腹減って死にそう?後2ヶ月待ってね。うんwうんwうんw」






例えばフリーランスなら、

余裕の無い人は自分から
動いて下さい。
待ってては駄目です。






今日も感染者の数を北海道で表して見ました。


3月23日   これめんどくさい(笑)


3月20日が679人


815÷679=1.20

つまり3月20日の分母に対して、
20%増加したと言う事だから、

このままの増加率だと、

3日間20%増加、
単純な複利計算で
1ヶ月後は5046人。 

これ、増加率が分母に対して 

25%30%と言う風に大きくなり出したら危ないと言う事になる。
(死亡者数を見た方がいいかも?)



指数関数的に
増えて来ている言う事だから。

(一定では無く、グラフが上に曲がりだした。)