お疲れ様です(笑)

昨日はお客さんと、
ススキノにご飯行きました。

ジンギスカン食べたかったのですがね、予約していないので、空いとり
ませんでした。

だからまぁ普通の焼肉屋さんに
ある、ジンギスカンでお茶を濁す
事にした訳です(笑)


高そうな店に見えたのですが、
割とお値打ちでした(笑)




こちらのサロンもね、
もう3年以上、和漢会員制をやって
おり、売り上げ、客単価共に10年くらいやってるサロンと変わらない水準に来とる訳です(笑)



こうなると、
経営課題も似てくる訳ですね(笑)


だから、○○○と○○○を勧めて
おきました。


で、この後は、
若い女の子のいる店に行った訳ですが、

この手のお店はお金を使おうと思えば、ナンボでも使える訳です。


例えば、シャンパン入れたり、
指名しまくったり。


要するに、
オジサンは女の子を喜ばせたかったり、好かれたかったりする訳です。
M川さんが、うるさいのでしょうがなく行った訳です(笑)



正に水商売のコアは
「ここ」の部分であり、


「ここ」が水商売で最も儲けを産み出すポイントなんです(笑)



しかし、

何処の店も、 
貧乏美容師さん達みたく(笑)



シャンパンのアルコール度を競いあったり、シャンパンの成分ばかりに拘っとらん訳です。

(この手の美容師は感性が鈍いとしか言いようがないw)


そんな小手先よりも、


「ここ」が重要なんです。


と、言うよりも、

サービス業で最も価値を生むのは、
どの業態でも
「ここ」なんです(笑)




例えば、和漢会員やっとるサロンは
来店頻度が上がった事により、
お客様からの信頼度は上がっています。





これはザイアンスの法則通りです。




また例えば、

たいていのデーラーは
単純接触頻度
を生命線に
しとる訳です。


しかし、コアを
迎えられなければ、

単なる御用聞きで終わりです。



ワタクシの概念図だと、
最後の一段が上がれるか?
どうかと言う事ですね(笑)



だから、
一本数万円のシャンパンがボコボコ売れる様な、水商売のコアに近づけるのが、

大抵のサロンやデーラーの経営課題なんでしょうね〜



この図で言えば、
「どこでも客〜どうせなら客」の比率が高い訳ですね。

「ここだからこそ客」
を増やす必要があると言う事です。




ホレホレ、
デーラーさん見てみな(笑)


サロンがデーラーなんか何処でも良いと思ってるから、

サンプライチ、ゴープライチの
ところを選び商品をとるんだろうと。(値段で選んでいる。)



ともかく美容師も、


最後の一段を

何とかして超えなければ、
ウダツの上がらないデーラー的
美容師

終わっちゃうよと言う
事ですね。


じゃあ、どうすれば良いのか?

一部のカリスマ性のある人を除き、

我々凡人は、

やはり、ザイアンスの法則をベースに情報の質を高め、
増やす事しかありません(笑)






あのね、


「売れない奴は」アウトプットする情報量が少ない(笑)


というか、  

□何を考えているか?

□そいつが何をしたいのか?

□今どういう状況なのか?


周りにあまり伝わらない奴だったりします。

(本人は伝わっとるつもりなんだろうね〜)


これは、美容師もデーラーもメーカーも一緒だと言い切れる
(切実w)




ともかくさ、
どいつもこいつも、
購買臨界点を超えられる様になってから、

「そんな高いモノをお客様に売る訳にはいかない!」

「美容師の仕事はお金儲けじゃない!!」

は言うべきなんですよ。




いいですか?
「あえて売らない」
のと

「売れない」
のは、

全く違いますからね。


貴様の場合は、単純に「売れない」訳です。


※これね、「売れない」のに講釈垂れる奴は、全くモテない童貞野郎が
「女なんか不潔だ!!」
と言ってるのと同じ様なもんです
(笑)



しかし、
毎日毎日朝早くから夜遅くまで、
お客様に奉仕しとる

【つもり】

なのに、




「あなたの言う事なら幾らでも払うわ!!」


そう言ってくれる、
お客様がほとんど、

いない訳ですから、


何ともキャナシイもんですねぇ〜(笑)

ウシシwウシシwウシシw


しかし、それがお客様から見た、
貴様の本当の存在価値なんです。


ウシシwウシシwウシシw





PS
※の童貞のクダリと同じく、
貴様ら美容師は、
偉そうに綺麗事抜かしながらも、
デーラー見つけりゃ、サンプライチ、ゴープライチだろ?

一体どんだけ銭ゲバなんだつ〜の(笑)

正真正銘のドスケベじゃねぇかw

バカタレがw



銭が欲しけりゃな、

お客様が銭を払わざるを得ないくらいに、質を高めろつ〜事です。

ですが、貴様ら美容族は、
首長族が首の長さを競い合うかの如く(笑)

質の向上をシャンパンのアルコール度や成分に求め続ける訳です(笑)

もっかい言うけど、

それ、全然違うから(笑)