カードローンっていろんなタイプがあるけど、その中の一つが銀行系のカードローンだよ。
バンクカードっていうのもあるね。
名前からもわかるように、三大メガバンク系の銀行や地方の銀行が提供してるんだ。
そういうのが銀行系カードローンって呼ばれてるんだよ。

銀行系のカードローンを出してる会社は、銀行が出資したりグループ会社になってるみたいだよ。
銀行系のカードローンを申し込む時は、その銀行のキャッシュカード持ってると審査が早いのが特徴だよ。
それに、銀行が裏でバックアップしてるから安心感もあるよね。

使いやすいカードローンを探すときは、金利や借りられる額の条件も見逃せないよね。
銀行系のカードローンは、他のローンと比べて金利が良くて高額の融資も期待できるんだ。
返済に使えるATMも提携してる銀行が多くて、コンビニATMでも使えるから便利だよ。

ローンをまとめたいときも銀行系のカードローンは便利だし、バックが銀行だからトラブルがあっても安心だよ。
金利が安くて有利な条件で高額の融資も受けられるから、急に大きな買い物が必要になっても安心してカードで支払いができるんだ。

銀行系のカードローンにはどんな利点があるか、理解して使ってみようね。