キャッシングを考えるとき、ヤミ金は本当に避けるべきだよね。
大手の消費者金融や銀行で審査に通らないと、焦ってヤミ金に頼ろうとする気持ちもわかるけど、それは大きなリスクがあるんだよ。

ヤミ金の審査は通りやすいけど、金利が法律で設定された範囲を超えることがあるし、返済が難しくなると厳しい取り立てが待っていることもあるんだ。
返済が遅れるとどんどん借金が膨れ上がって、完済が難しくなっちゃうこともあるんだよ。

多重債務者だと一般の金融機関では断られちゃうこともあるけど、ヤミ金はその辺りノーチェックで融資しちゃうから、一度借りたら中々抜け出せないこともあるんだよ。

でもね、ヤミ金を頼る前にもっと冷静になってみて。
他に方法がないか、もう一度考えてみて。
法を守らないヤミ金は頼ると逆に困っちゃうこともあるんだから、もっと安全で信頼できる手段がないか考えてみたらいいよ。

中小の消費者金融だと柔軟に対応してくれることもあるから、そっちにも一度相談してみるといいよ。
大手よりも通りやすいこともあるから、試してみる価値はあるよね。