キャッシングって、基本的には期日までにお金を返すのが大前提だよね。
でも、何かしらの理由で延滞しちゃった場合、どうなるか気になるよね。

延滞っていうのは、約束の日までにお金を返せなくて、遅れちゃった状態のことを言うんだよ。
期日を守れなかった時、早めに返済してしまうのが一番良いんだけど、それが難しい時ってあるよね。

でも、延滞すると信用情報に悪い影響が残っちゃうんだ。
キャッシング会社は信用情報をチェックしてるから、延滞したことがあると新しい融資に対して慎重になることがあるんだよ。
例えば、新しいクレジットカードを作るとか、車や家を買うときのローンの審査で影響が出ることもあるんだ。

だから、延滞せずにちゃんと返済することが大切。
キャッシングを上手に利用することで、将来のお金の借り入れがスムーズにいくこともあるんだ。

もしも延滞しそうなら、できるだけ早くキャッシング会社に連絡して事情を話してみると良いよ。
何かしらの理由でお金を返せない時もあるからね。
相談することで、その月だけ利息だけを支払ったり、返済日を変更してもらったりできる場合もあるから、逃げずにコミュニケーションをとるのが大切だよ。