クレジットカードって本当に便利よね。

買い物の時にサッと使えて、細かいお金を気にせずに済むし、そこにキャッシング機能がついていると、さらに便利なの。

たとえば、カード払いができないお店でも、キャッシング枠を使えば現金を手に入れることができて、買い物がスムーズに進むのよ。


クレジットカードを新しく作る際には、申し込み書類にキャッシング機能についての項目があるわ。

ここでキャッシング機能をオンにしておくと、急な出費にも対応しやすくなるの。

ただし、クレジットカードの審査って、ショッピング機能よりもキャッシング機能のほうが厳しいことが多いの。

でも一度審査をクリアしてしまえば、ATMからいつでもお金を引き出せるし、その自由さが心強いわ。


キャッシングには法律で総量規制があるけど、それは一度に多くのお金を借り過ぎないように制約をかけているんだって。

年収の1/3が上限ってことで、それ以上の額は借りられない仕組みなの。

でも、限度額内で何回でも借りられるってのが、キャッシングの良いところだと思うわ。

ATMからお金を引き出せるので、審査が終わってしまえば、いつでも助けてくれるのが頼もしいわ。