パーソナルトレーニングの

適正価格っていくらなんでしょうか


パーソナルトレーニングとは

もともとは

第3次産業革命によって

ホワイトカラーの高給取りの人に向けて

やってたサービスが


今では世間でも対応できる値段になって誰でも利用できるサービスとなりました。


もともとはライザップくらい下手したら以上の値段を取っていたのが10分1000円くらいになったのはここ最近ではないでしょうか


ライザップより安いけど

トレーナーの質は上という感じの…


トレーナーの質ってなんだろ。


ライザップというブランドや広告や宣伝など一切置いといてその値段でやれるってことは

質が高いって結論はダメなのかな💦❓


パーソナルトレーナーは

水商売です。

てことは高いお金を払ってもらって

売り上げが高いってことは

質が高い❓


それとも技術職だから

改善(結果)がすごいってことが大切なのかな❓


謎が深まるばかりです笑


高級ジムはやはりトータルでお金を払わせることが上手いなと思います。

高級ホテルの接客的な感じ


でも個人でやるには

どちらかと言うとホステス的な

接客のうまさ

が大切かなと思います。


どっちの接客でも

高いお金は取れるので

高いお金を払わせてる人が勝ち

以上です笑笑


ちなみに僕のパーソナルジムは

10分1000円の安いジムです笑笑笑笑

ただLTVは高いです。

2.3回で辞める人がほぼいないので


みなさん長く続けてくれてありがとうございます😊😊