おはようございます。
いや、俗に言うおそようってやつですかね。うんうん。


改めて昨日は高田馬場CLUB PHASEありがとうございました。
なんだか久しぶりのライブな気がしたけど、
だいたい1週間ぶり位だから全然久しぶりでもないって言うね笑
毎回メンバーと会うのも謎の久しぶり感があってなんだか小っ恥ずかしいです。

昨日のライブをセトリ順に振り返ってみます。
みんなに読んでもらうブログであるのと同時に、
自分を振り返る何かになれば良いかと。


まず昨日は音を少し変えました。
1人試行錯誤して音作ったんですが、実際に音を合わせた訳じゃなかったからどうかなって思ったけど、好評でした。やったー。
相変わらず、なんとなくの感覚でしかないけど笑
それで褒められるって事はもしかしておれも○○?

足りないものを足すんじゃない、要らないものを引きましょう。人間関係も同じでしょ。

1.午前0時の匿名希望
ドラム、ベースソロから始まるあれね。
でっでっでーで。
箱によってはピンスポットが弱めで客席が見えるとこと強くて何も見えないとこあるけど、昨日は見えませんでしたが、ちゃんと届いてます。もっと沢山ください。
最初コーラスマイクを端にしすぎて、コーラスの時客席の壁際が見えなかった笑 
途中マイク位置を変えたからしっかり見えました。
いくときは顔見たい派です。

コーラスの歌詞を途中忘れちゃったのは、
な・い・しょ・に・し・て🤫



2.東京都無職小林アキヒト(28) 
説明不要ですね。
鐘ト銃声を語る上でこの曲が無いと。
AV出ましたAV出ましたです。
この曲のAメロのベースを上手く鳴らせるか否かでその日の自分の調子が分かる気がしてます。
昨日のAメロは調子良さげでした。
cメロの折りたたみポイントで足をグギってしちゃって痛かった。
ヘドバンしてない人と目があったから仏スマイルしといたよ。
受け取ってくれたかい?

3.都内の駅員は態度悪い
比較的全体的に忙しいこの曲。
実はJR!JR!JR!の部分が実はベースちゃんと鳴らすのが難しいです。
この曲はいつもより余裕ない俺かもしれませんが、普段余裕度120なのでこの曲の時は100くらいなので、要するに余裕って事です。
昨日、おれにしては珍しくミスったので、
やっちゃったペロッて顔したら許してもらえた気がしました。気のせいだったらすみません。

4.真夏の扉Ⅱ
前回ライブで初披露のこの曲。
実は構成、進行、フレーズ諸々真夏の扉を感じさせます。
ベースが1番わかりやすいかもしれない。
この曲はラストサビのブレイクでおれ回ってます。
ここが全てです。やっぱここはこうだよね!な事が1番気持ちいい。次この曲やる時見といて絶対。
あの瞬間は、汗がほとばしって気分はシーブリーズのCMです。

5.さつき
ここでピックに違和感。
なんと先っちょ割れてました。
まさか過ぎたけど、ここでもおれの○○ぶりを発揮し、そのまま乗り切りました。よく頑張ったよピックちゃん。写メ撮っとけばよかった笑
てか、予備用意しとけよ潤。

あ、じゃないうるりぼんちゃん🎀。

この曲はおれのゲッツ率が高い気がする笑
気合い入ったコーラスを聴け!ゔぉい!

6.贖罪
みんな好きなあれです。
あそこにあそこにあそこにあそこに。です。
ここはフリで指差し確認をするのです。
わからない人は周りの真似してみよう。

昨日、多分他のバンドのバンギャさんだと思うんだけど、見てくれてはいたけどまぁそこそこにノッてくれてて、(ありがとうね。ちゃんと見てくれてて嬉しかったです)この曲であそこにあそこにのフリが気に入ったのかここだけは笑って楽しそうにフリしてくれたのが印象的でした。

昨日の2人組。
またあそこにあそこにあそこにあそこにやりに来てね。

7.東京都解放区
音源通りに昨日は弾いたから忙しかった笑
ライブ中は動くし、フレーズを簡略化したりするんだけど、ちゃんと弾いたろ!と謎のスイッチが入りました。
聴いてる人はそこまでわからないし、聴いてても分かりにくいのがベースだけど、弾いてる方は拘りたいものです。これがベーシストは変態と言われる所以なのでしょうね。
ちなみにおれは変態じゃないで大丈夫です。

8.完全育成計画備忘録
鐘ト銃声の曲は基本ベースが目立ちますが、この曲も目立つ。
これも意外とAメロのリズムが難しいです。
簡単そうに見えるでしょ?
おれが○○だからそう見えるんですよ。

ただ、昨日のこの曲は個人的に納得いく演奏じゃなかったから悔しい。1音だけうまく鳴らせなかったところがあって、最後の曲なのにくそーって思ったけどみんな楽しそうにしてくれてたから良かった。
もっと上手く弾けるようにしなければ。



と、こんな感じでした。
ライブはその時その時のテンションとひらめきだからさ。何が言いたいかっていつもみんなありがとうの気持ちだよって事です。



次は来週8/12 東高円寺二万電圧
また、気持ちよくライブ出来る様におれもみんなも頑張ろう。



うるりぼんちゃん🎀