株式投資の目的って? | 金は天下のまわりもの

金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??

株式投資の目的ってなんでしょうか?

 いろいろあるかもしれませんがたいがいは【お金を儲けること】でしょう。

わたしの目的もそうです。

ではなぜお金がほしいのでしょう?


先週の新聞記事にこんなのが載っていました。

30代でセミリタイアする人が増えているそうです。

そのなかには自分の起こした会社を売却した人、株で儲けた人等いろいろですが、

みんなセミリタイア後は旅行をしたり、好きな本を読んだりと趣味を満喫されてるようです。

そのなかで『金持ちより時持ち』ともことばがありました。

この言葉に妙に納得させられてしまいました。

わたしもなぜお金がほしいのかと考えてみると、まぁ車とかがほしいという物欲も当然ありますが、

自分の趣味の時間がもっとほしいというのが大きいようなきがします。(今の仕事が嫌いではありませんが)

なんか『金持ちなら時持ち』ということもできるような気がしますが・・・。

さぁ、時持ちになれるように株式投資がんばるぞぉ~。