☆ガシっ☆ | 明鏡止水

明鏡止水

★石田三成の日記帳★

本日1/29 名古屋城に参陣いたした!



そ・れ・で・ね♪

えへへへー(*´▽`*)



まずは、えんびゅ…否。

演武の報告からじゃ!


今回の我がブログ、写真なしでの更新をお許し願う。

写真は後日アップいたすでの。


では、えんびゅ…否!(笑)

演武について話そうぞ(^-^)




立兄さん。噛んじゃいましたね~。

いえっ。

立兄さんの噛み噛みは、場の空気を和ませるので、全然オッケーですよ~(^-^)b

えんびゅは見事、清正様の口上のネタにされちゃいましたね~(^-^)v


この立兄さんの噛み噛みがうつってしまったのか?

よく噛んでらっしゃいましたよ。

フリートークの肝心なところで噛んでしまい、あと一歩、気持ちを伝えきれない、内府様。


秀吉様は珍しく★

名言で噛んでしまいました~。

(↑これも、また。清正様のネタに…いえっ。清正様のナイスフォローですね(^-^))


本日はツッコミ不在で、どうなることかと思いましたが。それは、それで♪

和やか~に♪

内府様のお言葉通り…

家康様ワールドを堪能させて頂きました☆


殿下の突然!唐突な問答の振りにも、まったく動じることなく(笑)

出題される内府様(^-^)


ところで。

突然!唐突に、はちまる君に…

丸くて、かわええのぅ~。と、おっしゃった内府様。

丸い。と聞いて、殿下が家康様を指して。

家康様が、ご自分の鎧を指し示すと。

清正様も…☆


胴の蛇の目って、的だったんですかー('o')/



この日。パパイヤさんのダンスで、陣笠のお二人。立兄さんとお里さんが最初から踊りました。

何でも…

2回ほど。

立兄さん、内府様にぶつかったのだそうですが。

(家康様のように…と兄さん、フリートークでおっしゃいましたねd(^-^))

立兄さん。武将隊のクォリティーはこんなものじゃない!と。声を大にしておっしゃってました。


もちろん!

今日の演武だって。

すごく、一生懸命さが伝わってきました!


初めてのことで、緊張されたことと思います。

頑張っているお姿と気持ちは、演武を通して、しっかり届きました。

前に進むことは、言うのは簡単ですが、大変なことと思います。

それでも、前進を目指す強い気持ちを受け取りました(^-^)




午後の演武後。

内府様は、おかしな(!?)問答座談会。

(手を挙げていない人を指して、問いを聞き出し、問答座談会をされていたと、城友様より伝え聞いています☆)


殿下と清正様が写真撮影会でした。


もちろん、私は…♪

清正様の列に並びますよー(^-^)/


清正様とお話できる♪

楽しみ♪


そうして。写真撮影、私の番。

清正様の笑顔ー(≧▽≦)♪

笑ってくださると、とっても嬉しい♪♪♪


なんと☆

今回。

お写真を撮る時に☆


ガシっ!


と。

していただいちゃいました~d(*'o^*)


ガシっ!ですよ(*^-^*)♪

ガシっ!♪♪♪


えっへっへ~(*´▽`*)♪♪♪


キャー(*ノ>_<*)ノ

めっっちゃ、嬉しいですーー!!(≧▽≦)♪♪♪



このつづきは、次回。

写真アップして、お話しまーす♪


では。




今宵はこれまで!


いざ、

さらば!


 石田 三成