土曜日に行われた作業場見学会が無事に終了致しました。

大工職人の作業を間近で見ることがないと多くの方が話してくださいました。

ホゾ穴をノミで削っていく工程を見たお客様は綺麗にホゾ穴が開いていく

工程を見入っていました。

 

もちろん一切機械を使わないわけではありませんが、微調整などの細かな

作業はやはり大工職人の腕にかかってきます。

 

愛着のある道具を使い、ひとつひとつ丁寧に仕上げます。

こうして材料もまた愛着がわいていきます。

また、竹小舞土壁の工程が分かるサンプルも展示いたしました。

 

こういった自社作業場見学会を開催できるのも大工職人がいるからこそです!

手刻みだからこそ見ることができる作業工程や完成後では見られない多くの材料や

サンプルをご見学いただくことができ良い時間となりました。

思いの外、反響をいただき、当たり前としてやってきた大工仕事が今では珍しく

貴重な技術なんだと改めて実感しました。

 

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

 

インスタグラム&FB こちらもチェック!!

・「和」のある暮らし方

・ 大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

 

instagram 

https://www.instagram.com/kanetake1981/

Facebook 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804

 

 
~安心の自社一貫体制~
株式会社カネタケ竹内建築

静岡県浜松市東区大瀬町2140-1
浜松市の工務店 ホームページ http://www.kanetake-tk.com/

電話:053-433-3203 

平日・第1・3土曜日:午前9:00~午後5:00