グレのガーリックソテー ♪ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc


 
今宵のひと品は、冷凍保存していた前回の釣果をつかってのガーリックソテーであります。




解凍したグレを三枚におろし、塩とコショウをして 30分ほど置きます。

その間に盛り付けのエリンギなどの野菜をオリーブオイルとニンニクで炒めます。
 



かるく火が通るくらいで結構ですと言うか、適当です (笑)

次に、ソースづくり。


ニンニクが足らなかったので、今回は桃屋の きざみにんにくで (^^ゞ

たっぷりのオリーブオイルにニンニクを入れ、焦げないように弱火で3分ほど。
火を止める前に、粉末のバジルを適当に投入して出来上がり。

まだ 30分経ってませんので、皮むきしたトマトなども盛り付け用に準備。
で、  まだ 30分経ってませんが、塩コショウ中のグレを小麦粉まみれにします。



あとは、熱したフライパンにオリーブオイルとみじん切りのニンニクを入れ
皮身のほうから中火で焼いていきます。


最後に先ほどのソースをかけて出来上がり ♪




かなり酔って、ブログアップしてますので、おかしな文章になってるかと思います。

ご了承ください あせる


そして今週末は、いよいよ 第18回目の黄昏酔釣会・親睦競技会であります。



天気が微妙なことになっちょりますが、どぎゃんかなるでっしょぉ ハナメン


                               ・・・ フォークをつかっても焼酎を呑む越後屋からの投稿 アホ