ちょっと、スリリングな話。 | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

 週末の北部九州は、まさにバケツをひっくり返したような豪雨でしたが

 週明けの今日は、一気に真夏に突入 晴れ

 気象庁の発表によると、7月8日ごろ 北部九州は梅雨明したようです。

 平年より11日、昨年に比べて15日も早い梅雨明けです。

 全国的に熱中症や水の事故が多発しているようです。 お気をつけください。

 今日は、市内の量販店さんへ営業 くるま。B

 その量販店さんの本部駐車場前です。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

釣り具屋さんです。

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

目の毒です !

宇治群島の尾長グレ 62.5㎝ !!
こんなの掛けても、まず捕獲できないでしょうが、明後日は休市です。
夜釣りと、まづめの一発狙いで、またまたディープアイランドへ メラメラ


今回は博多の超有名な釣りクラブの、ある釣り師さんを助っ人によんでおります。
その方は・・・ 尾長の刺客 KKBさんです 刀

先日、何の予告もなしに電話で・・・
「KKBさん バケモノ退治の刺客としてご指名が入りました。 別府SA集合です !」
その節は大変失礼いたしました (^^ゞ  

明日、初対面ですが楽しくいきましょ ♪


そんなわけで、もう既に熱く燃えてますが、ここでちょっと涼しくなるお話を一つ。
それは一昨日の土曜日、所用で通り掛った踏切での出来事。
私の前には二台の乗用車。 遮断機が上がり、先頭の車が踏切内に進入。
と思ったら ・・・ カンカンカ~ン 再び遮断機が降りてます。
次の瞬間、その車は何を思ったか急停車してバック !!

しかし、すでに遮断機は降りてますので、その場で立ち往生。。。
これは大変じゃぁと、車から出て遮断機の棒を担ぎ上げ、その車はルーフを
ガリガリ言わせながら、なんとか踏切の外に脱出、、、

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

写真は車に戻って写した一枚ですが、この直後、20秒足らずで電車が来ました。
踏切を出た次の信号で運転手の女性が、わざわざ降りてきて
震えながら、お礼を言ってましたが、かなりパニクってました。

その女性にも伝えましたが、遮断機が下りても出口の遮断機は
遅れて降りますので、あんな時は突っきらないといけません。 
  バックはいけません 手

と云う ちょっと、スリリングなお話だったのだ ! それがどうしたのだ バカボンのパパ

それでいいのだ バカボンのパパ


                ・・・またもや好感度アップの手ごたえを確信した男からの投稿


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪