4月最終週  | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc


     早いもので4月も今週まで !


       今年も三分の一が終わってしまいます。

      今朝の全社朝礼でも言いましたが、忙しく仕事が出来る・・・

      普通に仕事があるだけでも改めて、ありがたい気持ちが湧いてきます。


      ニュースを見ていると、どうしても、ついつい罪悪感さえ感じてしまいがち

      ですが頑張ろうとしても、なかなか前に進めない方たちの事を胸に

      今は頑張れる我々が日頃以上に頑張ることしかできません。


      ブログ仲間の方も、ご自身やご家族が実際に被災された方も多い中、

      一日一日を懸命に生きておられる記事を見る度に奮い立たされます。


      また、テレビを見てても 「被災地の皆さま頑張ってください !!」と何度も

      耳にしますが・・・ もう、それ以上頑張れないほど頑張っておられる方へ

      失礼ではないかと思ってしまいます。


      我々、水産関連に携わる一員として今回の震災では多くの悲報や

      悲痛な現状を仕事を通じて遭遇します。


      先週、シアトルに同行した同志も、今回の震災で母上様やお身内を

      亡くされたにもかかわらず、気丈にも目の前の仕事に精力的に

      取り組んでおられます。


      出張先で一緒に食事をし酒を酌み交わし泪したりもしましたが・・・

      何も戻ってきません。


      しかし今回は、結果的にいい仕入れ、いい仕事を一緒に出来ました。

      お疲れさまでした。   ありがとうございました。


      メッセージボードの画像はご周知のとおり、陸前高田市の日本百景、

      「高田松原」で、今回の津波で奇跡的に一本だけ生き残った

      7万本の内の一本です。


      10メートル付近の枝まで津波にさらわれながらも、しっかり根を

      張って立派にそびえている姿には雄々しさを感じます。


      今週も原料買い付けで釜山出張です。    頑張ります !