ご飯だけじゃない! 「明太子に合う食べ物」はコレだ!!
お米大好き・日本人の食卓に「ご飯の友」は欠かせない。梅、おかか、卵、納豆、じゃこ、海苔、焼き鮭…想像..........≪続きを読む≫


こんにちは( ^ ^ )/


かねすえの高橋です♪


ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね~(>_<)





アメーバニュースにもあったように明太子にはパスタがよく合います!!


今日は塩麹と明太子を使ったレシピです♪


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


【材料】1人分

パスタ 80g

明太子 1

塩麹  小さじ2

牛乳  大さじ1

きゅうり 1/4


【作り方】

①パスタを袋の表示通りに茹でる。きゅうりは薄く輪切りにする。

 明太子は皮を取る。

②明太子と塩麹を混ぜフライパンで軽く炒め、火を止め牛乳を加える。

③①ときゅうりをを加えてよく絡める。


akn簡単シンプルなあっさり塩麹パスタです♪

akn塩麹はお持ちの塩麹で塩加減が異なりますので調節してください。


今回液体塩麹を使いました電球


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


はなブルー栄養成分はなブルー

エネルギー・・・374kcal

タンパク質・・・19.6g

脂質・・・3.7g

炭水化物・・・62.3g

食物繊維・・・2.4g

塩分・・・3.0g



ペタしてね 読者登録してね