こんにちは( ^ ^ )/


かねすえの高橋です♪


今日は明太子を使ったコロッケを紹介しますシェフ



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

【材料】約4個分

明太子     2

マヨネーズ   小さじ2

バター     20g

小麦粉     大さじ2.5

牛乳      100ml

卵(衣用)   1

パン粉(衣用) 適量

小麦粉(衣用) 適量


【作り方】

①明太子は皮を取り、マヨネーズを合わせて明太マヨネーズを作る。

②牛乳に小麦粉を入れてダマがなくなるまで混ぜる。

③フライパンにバターを熱してバターを溶かし②を入れ混ぜる。

 (だんだんと固形になってくる)

④柔らかい固形になってきたら①を入れて混ぜ合わせ、

 火を消し粗熱を取る。

 
【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


↑このようにまとまりやすくなります♪

⑤好きな形に丸める。

⑥小麦粉、卵、パン粉の順に衣を付ける。


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

170度~180度の揚げ油で揚げる。



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪
↑中身はこんな感じです☆


好評でしたよ~sss


aknしっとりクリーミーなコロッケです♪

akn丸めるときは手に油を付けるとくっつきにくくなります。




http://www.kanesue-net.co.jp/




ペタしてね 読者登録してね