こんにちは~sss


今日から北九州も寒くなりましたsss


雪も降ってますcrystal*


雪の日の運転はとても恐ろしいですcar*


明日は増築工事の都合のためお休みですsss


何をしようか考えるだけで楽しいですsss



大根レシピ3


●大根の明太子はさみ


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

【材料】10枚分

大根 4~5cmくらい

青じそ 10枚

明太子 大さじ2

マヨネーズ 大さじ1



【作り方】

①大根は2mm厚さくらいの薄切りにし、水1カップに塩小さじ1を入れた塩水に漬ける。

②明太子は皮を取り、マヨネーズと混ぜ合わせる。青じそは半分に切る。

③大根がしんなりしてきたら水をきり、大根一枚に青じそ1切れと明太子とマヨネーズあえを小さじ1/2くらいを乗せ、上からもう一枚の大根をのせて挟む。


akn二つに折ってつまようじを刺すと食べやすくなります。

akn最近流行っている生大根ダイエットにも良いかもしれないですね~sss

akn挟むだけで簡単にできます!





はなブルー栄養成分はなブルー


エネルギー・・・16kcal

たんぱく質・・・0.7g

脂質・・・1.2g

炭水化物・・・0.6g

食物繊維・・・0.2g

食塩・・・0.2g






ペタしてね