おはようございますおんぷ


かねすえの高橋です肉球 モカちゃん


最近寒くなってきましたsss


会社が終わって帰宅途中に真っ暗になりますsss


家に帰りつくころにはもう夜です三日月


夜の運転はとても怖いですね~car*初心者マーク


よくライトをつけ忘れてしまいますsss


前が見えにくいな~と思って気づきます電球






今日は明太子のレシピを紹介しますコックさん・ピンクマ


今の季節にピッタリなシェフ

●明太肉じゃが
【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

花材料(2人分)花

じゃがいも(小) 3個

玉ねぎ 2分の1個

人参  2分の一個

さやいんげん 30g

豚肉(薄切り)100g

明太子 2分の1腹

糸こんにゃく 50g

サラダ油  大さじ2

だし汁   250g

砂糖    大さじ1

みりん   大さじ1

酒     大さじ1

醤油    大さじ2


花作り方花

①じゃがいもは皮をむき大き目に切り、

 水にさらしてから水気をしっかり切る。

②人参は皮をむき乱切りに、玉ねぎは一口サイズの

 くし形に切る。

 さやいんげんは軽く塩をふり熱湯でゆで、

 冷水にとる。

 明太子は皮を取る。

③鍋を中火にかけて熱し、サラダ油を入れて豚肉を炒める。

④次に玉ねぎを入れて炒める。

 水気を切ったじゃがいもと人参を加え、

 表面が少し透き通るまで炒める。
【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

⑤だし汁を入れて強火強で煮る。

 煮たってきたら中火に戻し、砂糖、みりん、

 酒を加えて5分ほど煮る。


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


⑥醤油を加え、落とし蓋をして弱火でゆっくり煮る。

 途中煮汁をかけたり、鍋をゆすって全体にお味が

 しみ込むようにする。

 煮汁がなくなる前に明太子とさやいんげんを入れる。
【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

⑦煮汁がなくなってきたらできあがり!



肉じゃがに明太子を入れてみました!

美味しかったですよ~sss


是非作ってみてくださいheart*



花栄養成分(1人分)花

はなブルーエネルギー・・・371kcal


はなブルーたんぱく質・・・16g

はなブルー脂質・・・16.7g

はなブルー炭水化物・・・・36.6g

はなブルー食物繊維・・・3.8g

はなブルー塩分・・・2.1g

ペタしてね