おはようございますたいよう。


かねすえの高橋ですおんぷ


最近夜と朝は涼しくなってきましたきゃはっ


朝は寒いくらいですが~ん


昼との温度差が大きいので体調を崩さないようにしないといけないですね!


今日は明太子のレシピを紹介しますコックさん・ピンクマ


前回の明太子パイとほぼ同じです電球




●明太子パイ


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

花ピンク材料花ピンク約12個分

冷凍パイシート 1枚

クリームチーズ 10

明太子     10

砂糖      少々

卵(あれば)


花ブルー作り方花ブルー

1*パイシートは常温にもどす(もどし過ぎに注意!)



2*クリームチーズも常温で柔らかくする。



3*明太子の皮を取り、クリームチーズと混ぜてなめらかな状態にする。



4*パイシートに溶き卵を塗る。

【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


5*④の上に③を塗る


6*写真のように折りたたむ

【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪




7*包丁で5ミリくらいに切り分ける

【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

こんな形になります↑


8*平べったいハートの形を上にしてアルミホイルに間隔をあけて並べて

 オーブントースターで約5分焼く(焦げないように注意!)

 砂糖を軽くまぶす


思ったよりもハートの形になりませんでしたうっ・・


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

イメージは源氏パイです源氏パイ


そう上手くはいきませんね・・・・1



ひまわり栄養成分ひまわり(約12個分)

エネルギー・・・381kcal

たんぱく質・・・9.0g

脂質・・・25.6g

炭水化物・・・58.4g

食物繊維・・・1.3g

塩分・・・1.6g


ペタしてね