こんにちはお花。

かねすえの杉原ですうさぎ

雪合戦、雪だるま、かまくら 雪が降ったらやりたい遊びは? ブログネタ:雪合戦、雪だるま、かまくら 雪が降ったらやりたい遊びは? 参加中


北九州は雪が降っても、遊べるほど積もることって そんなにないですよね~あせ


車の上に積もった雪で手の平サイズの雪だるまを作るくらい?うさ。


なので、ニュースでよくある 何処を見ても辺りは真っ白!


の世界に少し憧れ(?)ていました(笑)






そんな私ですが、先週の16日の大雪の日、


ちょうど名古屋辺りにいたので大雪にあいました!雪


朝起きて、外を見ると一面 真っ白!

初めてあんなに雪が積もっている光景を見ましたキラ




『寒い!ガクブル でも・・・遊びたい↑↑↑↑

と、雪を見た瞬間からテンション上がりっぱなしの私は

人生初の“雪かき”をしたり

腰くらいの高さの大きな雪だるまを作ったりと

1時間ほど雪で遊びましたsao☆ウヒ
(本当は一日中遊んでいたかったです 笑”)



おちょぼ口の雪だるまさんゆきだるま
【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪
向こうの地域の方は大きな雪だるま作りに慣れているためか、作るのが上手かったですえがお雪の結晶

雪だるま作りにも“コツ”ってあるんですね~音符

また、機会があったら もっと大きい雪だるまを作りたいです雪だるまゆきだるま。