こんにちはおはな。
かねすえの杉原ですうさぎ


明太子レシピのご紹介ですパンダ食事星

    明太子カルボナーラ
【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪
【材料】 2人分
・スパゲッティー  200g
・ベーコン 70g
・玉ねぎ 80g
・バター 5g
・生クリーム 100cc
・全卵 1個
・卵黄 1個
・昆布茶 小さじ1/4
・パルメザンチーズ 40g
・黒コショウ 少々


【作り方】
1薄皮を除いた明太子、生クリーム、卵、チーズをボールに入れて
  よく混ぜる。
2スパゲッティを茹でる。
3ベーコンは1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにする。
4熱したフライパンにバターを入れ、玉ねぎを焦がさないように炒め、
  しんなりしてきたらベーコンを入れて炒める。
5④のフライパンに茹であがったスパゲッティと昆布茶を入れて混ぜる。
6混ざったら①のボールに入れ、卵が固まらないように手早く混ぜ
 合わせる。
7お皿に盛り、黒コショウを振りかける。



と~っても濃厚な明太子カルボナーラですかるぼにゃーらっ☆


少しさっぱりめがお好みの方は
生クリーム50cc+牛乳50cc 又は 牛乳100ccに変更してもsei


また、生クリーム100ccを牛乳100ccに変えると
なんと!エネルギーを
    181kcalも抑えることができますよ~すまいる↑





自分を太らせる食べ物3つあげて! ブログネタ:自分を太らせる食べ物3つあげて! 参加中

久々にブログネタでもオンプ



自分を太らせるもの・・・

今まで食べ過ぎて太った経験があるものは

1 ホワイトソースを使った料理
2 黒糖かりん糖
3 ホワイトチョコがけいちご        

ですかね~Queenly



1の“ホワイトソースを使った料理”は、一時期ホワイトソース作りにハマって、
パスタやドリア、グラタンなど毎日のように作って食べていたら一気に体重が増えました!カルボナーラ
確か3kgくらい・・・♥akn♥

小麦粉・バター・チーズの食べすぎですね~うさ。
それ以来あまりホワイトソースを作らなくなりました↓↓




2の“黒糖かりん糖”は黒砂糖とかりん糖が好きな私にとっては手放せないお菓子です!
よく袋の裏にある原材料や栄養表示を見ながらお菓子を食べるのですが、
黒糖かりん糖のカロリーって一袋800kcal前後と、結構高いんですよねakn

油+砂糖のお菓子なので太る~』と分かっていても好きなので
ついつい食べてしまいますうさ。星



3の“ホワイトチョコかけいちご”は、『無印』のものをよく食べます花
          【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪
一袋に大小不揃いの大きさのものが10個ほど入っていて、
こってり甘いホワイトチョコレートとドライいちごの酸っぱさとサクサク感がクセになります星

一気に食べたらダメと思って『あともう1つだけ・・・』
を何度も繰り返していたらあっという間に完食・・・笑

目の前に、このお菓子があったら食べるのを我慢できないので
なるべく買わないように気をつけていますうっ・・


                    ペタしてね