こんにちはsei

朝から従業員の方に[悠香 ]の“茶のしずく石鹸 ”をいただいて

嬉しさのあまりテンション高めな かねすえの杉原ですマリオキラキラ矢印


さっそく今夜使ってみようと思います♥akn♥





大分出遅れた感がありますが、Queenly

お正月の余りをアレンジしたレシピのご紹介ですお節料理


アボカドのWぷちぷち和え


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪
<材料>2~3人分

・かねすえのからし明太子  1/2腹

・数の子  小5本ほど

 ※今回は〔かねすえ本舗〕さんの味付け数の子を使用

・アボカド  1個

・マヨネーズ  大さじ1

・醤油  数滴

・オリーブオイル  適量

・わさび  お好みで



<作り方>

1 明太子は薄皮を除き、数の子は小さく切っておく。

2ボールに①とマヨネーズ、醤油、わさびを入れて混ぜる。

3アボカドを1cm角に切って、②のボールに入れて和える。



明太子&数の子のプチプチ感がクセになるキラ


注意時間が経つとアボカドの色合いが悪くなってくるので、

  できるだけ早めに食べるようにしてください。












明太子を使っていませんが、

お正月の“かまぼこ”が大量にあまっていたので作ってみましたあまぼこ


かまぼこのピザ風


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

<材料>
・かまぼこ    2本

・ピザ用ソース  適量

・ピザ用チーズ  適量

・オリーブオイル 少々



<作り方>

Queenlyかまぼこは適当な厚さに切る。

Queenlyオリーブオイルを薄く敷いたフライパンでかまぼこを軽く焼く。

Queenlyフライパンに焼いたかまぼこを広げ、上からピザ用ソースとチーズを

乗せる。蓋をしてチーズが溶けるまで中火で焼く。


「かまぼこが家に大量に残ってるよ~」って方は一度お試しあれshokoaya


              ペタしてね