こんにちは☀



上の息子は幼稚園休まずに行ってましたが、先週末遂に熱を出し、初めておやすみしました大あくび



ちなみに、僕も移って体調崩したので、GW最初の三連休は静かに過ごしました泣き笑い



後半はどこかにお出かけできるようしっかり体調を整えたいと思います!!







さて、体調不良のせいで少し空いてしまいましたが、今月の給料と家計簿を発表いたします札束

※前回はこちら



(1)2024年3月給料
34万円(前月比+3)爆笑

年度を跨いだことにより先月より残業増&10,000円ちょい昇給(ベアと定期昇給)したので、この金額となりましたウインク


(2)2024年3月度家計簿〆
※百の位は四捨五入

①固定費支出

・住宅ローン:86,000円

・保険(医療・自動車):25,000円

・通信費:5,000円

・つみたてNISA:5,000円

・光熱費:25,000円

・浄水カートリッジ:4,000円

固定費計:150,000円


②変動費支出※()内は予算比

・食費:87,000円(+7,000)

・日用雑貨:17,000円(+2,000)

・子ども費:27,000円(+7,000)

・夫こづかい:16,000円(-4,000)

・妻こづかい:3,000円(-17,000)

変動費計:150,000円(-5,000)ニコニコ


③特別費(予算外)

・レジャー費(ディズニー):25,000円

・交通費:8,000円

・服クリーニング費:7,000円

・医療費(病院・市販薬):5,000円

・その他(交際費等):4,000円

特別費計:49,000円

※交通費を特別費に移しました


支出計:349,000円(先月比+17,000)ショボーン



食費は若干落ち着きましたが(それでも赤字ですが…)、子ども費が幼稚園準備や洋服を買い換えた等で大きく赤字となりましたガーン


特別費がディズニーに行ったことにより増え、最終的に総支出が先月より増えましたが、まあ許容範囲かなと思いますニヤリ



ちなみに、それほど車を使わず、ガソリン入れたり入れなかったりで交通費に変動があること、レジャー費も含まれることがあるため、特別費に移しました車




5月は税金祭りで赤字確定ですが、GWはちょっぴり息抜きして、その後はボーナスまで質素に過ごしたいと思います笑