こんにちは☀



先日少しだけ仕事が早く終わったので、久しぶりにHUBのハッピーアワーで1杯だけ飲んじゃいましたてへぺろ



頼んだのは、ビールとおつまみのセットで定価950円ですが、会員割引(5%)+1,000円チャージ事の割引(20円)で880円ほどでした生ビール



ちなみに、こちらのセットはチキンアンドチップスやフィッシュアンドチップス等の料理を頼んでも同じ値段なので、少し長居するならそちらがオススメですニヤリ




さて、今月度の家計簿を〆ましたので、発表いたします札束

 ※先月度はこちら


※百の位は四捨五入

①固定費支出

・住宅ローン:86,000円

・保険(医療・自動車):25,000円

・通信費:7,000円

・つみたてNISA:5,000円

・光熱費:29,000円

固定費計:152,000円


②変動費支出※()内は予算比

・食費:87,000円(+17,000)ゲロー

・日用雑貨:11,000円(-4,000)

・子ども費:21,000円(+1,000)

・交通費:0円(-5,000)

・夫こづかい:18,000円(-2,000)

・妻こづかい:7,000円(-13,000)

変動費計:144,000円(-6,000)ニコニコ


③特別費(予算外)

・幼稚園制服・用品代・準備等:80,000円

・医療費(病院・市販薬):3,000円

特別費計:83,000円


支出計:379,000円(先月比+60,000)ゲロー




変動費については、相変わらず食費が高いですねえーん



子ども費も値下げしていた来年用の冬服や靴を購入したため、若干の赤字となりましたショボーン



特別費については、幼稚園の入園説明会があり、その時に制服代や用品代をまとめて支払いした分となり、そのせいで先月よりは増加となりました不安




ちなみに、幼稚園の毎月の支払いについては、給食代とバス代合わせて12,000円ほどになりそうなので、他(特に食費)を切り詰めて捻出したいと思いますプンプン

今のところ、自動車保険の減額分(3,000円)+夫婦の携帯端末の割賦終了(4,000円)が浮いているので、残り5,000円を頑張ります!