こんにちは☁



先日、久しぶりに朝ごはんを外で食べましたおにぎり



行ったのは松屋で、290円の1番安いのを頼みましたニヤリ



牛皿と生卵or温玉付きで、更にご飯も特盛まで無料だったので、かなりお得なのかなと思いますびっくり



独身の頃はたまにモーニング(主にマック)をしていたので、今後も仕事が朝早い時に行ってみようかなと思いました口笛






さて、今月は3連休の関係で給料日が22日となるので、今月の給料を発表いたします札束

 ※先月はこちら


気になる金額は…
















33万円(前月比+1)ニコニコ


先月は年末年始休暇で出勤日数が少なく、残業が少なかったのですが、今月はいつも通りの残業だったので、プラスとなりましたキメてる


ただ、残業のわりに給料少ないと思ったら、先月から標準報酬月額が上がっていたようです不安


38万円→44万円とかなり上がっていたので、手取りが1万弱ほど減額となりましたショボーン



対象範囲が不明ですが、ある調査によると9割近い企業で賃上げを予定しているようですびっくり
 



上がっても今回のように社会保険料や税金増で賃上げの恩恵を感じづらいので、大幅な賃上げをしないと結局意味ない感じがしますね赤ちゃんぴえん
もちろん健康保険は大事だし、年金も払う額上がれば貰える金額も上がることは重々承知ですがなんとなく納得いかず…