こんにちは☀
サムネ用のこの前食べたシュークリームの写真です
ケーキ屋さんで買うデザートって当たり前だけど美味しいですよね
さて、昨日の記事で掃除機のバッテリーが消耗して買い換えたことをお伝えしましたが、
今度はインターホンの調子が悪くなりました
うちが使っているのはパナソニックのものなのですが、
インターホンが鳴って「通話」を押すと外の人と話せるはずなのに、先週から「ブー」と音がなってしまい話せなくなりました
とりあえず保証書を見たところ、保証が1年間だったのですが、引渡日から現時点で1ヶ月半ほど超えてました
説明書を見てリセットボタン等を押してみたのですが治らず、とりあえずパナソニックのお客様センターに連絡してみました
※日曜日のお昼でしたが10分ほど待っても繋がらず、17時頃もう1回かけたらすぐに繋がりました
症状を説明したところ、恐らく機器の中の配線等に問題があるので、修理しないと直せないと言われました
出張料+修理代(概算)で12,000円ほどかかる可能性があるがどうするか聞かれましたが、インターホン使えないのは困るので、修理をお願いしました
日曜日の時点で最短はその週の木曜日でしたが、妻が僕がいた方が良いとのことだったので、土曜日にしてもらいました
その後も「通話」を押すと、「ブー」となって使えなかった(妻はピンポン鳴ったらすぐ外に出るようにしてたらしい)のですが、一昨日僕が家に帰って確認すると急に使えるようになってました
そのため、再度お客様サポートに電話して修理のキャンセルをしてもらいました
※申し込み時にネットでできると言われたのですが、よく分からず電話しました
電話すると修理専門のところに回されたのですが、平日の昼休みにも関わらずすぐに繋がりました
今回はとりあえず直ったので良かったですが、家を買うと故障したら全て自分でどうにかしないといけないので、改めて大変だなと実感しました
これからも家の設備は大事に使っていきたいと思います
頼むから連続で壊れないでね・・・