こんにちは☀



サムネ用のこの前食べたシュークリームの写真です爆笑



ケーキ屋さんで買うデザートって当たり前だけど美味しいですよね酔っ払い






さて、昨日の記事で掃除機のバッテリーが消耗して買い換えたことをお伝えしましたが、
 


今度はインターホンの調子が悪くなりましたゲロー



うちが使っているのはパナソニックのものなのですが、

※子機付きなので、たぶんこれのLEDライトがついてないバージョンです

インターホンが鳴って「通話」を押すと外の人と話せるはずなのに、先週から「ブー」と音がなってしまい話せなくなりましたえーん


とりあえず保証書を見たところ、保証が1年間だったのですが、引渡日から現時点で1ヶ月半ほど超えてましたガーン


説明書を見てリセットボタン等を押してみたのですが治らず、とりあえずパナソニックのお客様センターに連絡してみましたスマホ
※日曜日のお昼でしたが10分ほど待っても繋がらず、17時頃もう1回かけたらすぐに繋がりました
 

症状を説明したところ、恐らく機器の中の配線等に問題があるので、修理しないと直せないと言われましたショボーン


出張料+修理代(概算)で12,000円ほどかかる可能性があるがどうするか聞かれましたが、インターホン使えないのは困るので、修理をお願いしましたえー


日曜日の時点で最短はその週の木曜日でしたが、妻が僕がいた方が良いとのことだったので、土曜日にしてもらいましたニコニコ



その後も「通話」を押すと、「ブー」となって使えなかった(妻はピンポン鳴ったらすぐ外に出るようにしてたらしい)のですが、一昨日僕が家に帰って確認すると急に使えるようになってましたびっくり


そのため、再度お客様サポートに電話して修理のキャンセルをしてもらいましたデレデレ
※申し込み時にネットでできると言われたのですが、よく分からず電話しました
電話すると修理専門のところに回されたのですが、平日の昼休みにも関わらずすぐに繋がりました



今回はとりあえず直ったので良かったですが、家を買うと故障したら全て自分でどうにかしないといけないので、改めて大変だなと実感しましたグラサン


これからも家の設備は大事に使っていきたいと思います!!
頼むから連続で壊れないでね・・・