こんにちは☀



最近暖かくなってきて家の周り(1人ギリギリ通れる狭さ)に雑草が生えてきたので、妻が草むしりしてくれました口笛



主にドクダミとたんぽぽが生えていたらしく、長くなると抜くのが億劫になるので、できるだけこまめに草むしりしていきたいと思いますウインク

たんぽぽの根っこって全然抜けないんですよね・・・





さて、先週の話になってしまいますが、遂にポグネーの抱っこ紐を使ってみましたてへぺろ

※抱っこ紐について、詳しくはこちら




今までベビーカーで移動していましたが、スーパーのお買い物では邪魔になり、両手も塞がってしまうので、そろそろ使いたいなと思っていましたショボーン
買い物は基本的に妻が行って、僕と息子はお留守番です


でも、ポグネーの抱っこ紐は生後4ヶ月から使用可だったので、首が座るまで待っていましたニヤリ
※「インサート」を購入すれば、生後1ヶ月から使用できます



使ってみた感想としては、両手が空くからかなり楽だなということです爆笑


ただ、まだ息子が完全に首が座ったわけではないためか、買い物中の1時間ほどの使用でしたが、疲れて寝てしまいましたzzz


また、ポグネーの抱っこ紐はヒップシートタイプのため、腰はかなり楽ですが、ちょうど腰の部分が大きくなる分抱っこ紐しながら座りづらいですショボーン


でも、概ね満足しているので、正規の使用方法である4ヶ月を過ぎたらもっと使ってみたいと思います!!
※買うの勿体ないと思い、インサートは買いませんでした…