こんにちは☀



昨日ちらっと記事にしましたが、

 


先週末は椿山荘お食い初めに行ってきました爆笑



まず、1ヶ月ほど前に電話で予約スマホ
※予約の際の記事はこちら



ちなみに、椿山荘にはお食い初めができるレストランが何ヶ所かありますびっくり


まずは、1番ポピュラーなみゆき


大人2人・子ども1人で30,000円かつサービス料も込なので、1番お安いです札束
といっても、3万円ですが笑


続いては、木春堂
 


大人4人・子ども1人60,000円(サービス料込)で、乾杯のスパークリングワインがつくので、両親と行く場合は良いかもしれませんニヤリ
※大人1人追加につき12,000円です


次は、1番高級な料亭 錦水


大人4人・子ども1人10万円しますが、サービス料・乾杯用スパークリングワインに加えてフォトフレームも込らしいので、一緒に写真も撮りたい人は便利かもしれませんニコニコ


色々ありますが、僕達が選んだのがイル・テアトロですピザ


理由は、最初はお食い初め=和食だと思ったので、1番上のみゆきにしようと思っていましたが、僕たち夫婦の味覚がお子ちゃまでガッツリ和食が食べれるか不安だったため、イタリアンのイル・テアトロにしましたてへぺろ



電話で12時からのランチを予約したところ、5日前くらいに予約確認の電話がかかってきました電話


仕事だったので出ることが出来ませんでしたが、その時に無料で付いてくる個室がベネツィアンということが分かりました船

ちなみに、もう1室の「ジャルディーノ」の方が窓も付いていて景色が良さそうでしたが、こちらの方が広いので3人の僕たちには無理でしたね・・・


そして、待ちに待った当日になり、息子を初めて電車に乗せました電車


乗せる前はベビーカーで気持ちよく寝ていましたが、乗ってすぐ起きてしまい、途中泣きそうな顔もしてヒヤヒヤしました滝汗


でも、ベビーカーを前後に小刻みに動かして、なんとか泣かせずに済みました照れ


そんなこんなで池袋に着き、行きは不安だったので、池袋からタクシーで椿山荘へ行きました車


タクシーの運転手がとても丁寧な方で、椿山荘着いた瞬間もドアマンに「ベビーカー入ってます」と伝えてくれて、ドアマンがトランクからベビーカーを出し、立ててくれましたびっくり


タクシーとドアマンの連携プレー&ホスピタリティに感動しましたデレデレ


椿山荘に着くと、余裕持ちすぎて予約より30分以上前だったので、とりあえず庭園を散歩することにしました口笛






今日は長くなったのでここまでウインク


次は、庭園の散歩から感動のコース料理の紹介です!