こんにちは☁


昨日は6日なので、


月刊少年マガジンの発売日でしたウインク


「カペタ」の作者の新連載があるようなので、今週末にゆっくり読みたいと思いますニヤリ



さて、先日陣痛タクシーなるもの予約しましたニコニコ


陣痛タクシーとは、陣痛が来た時に優先して配車してもらえるものです車


しかも、会社によっては破水しても乗れるようタオルやブルーシートを用意してくれる会社もありますびっくり


登録は簡単でネットで住所・氏名・出産予定日等を登録するだけでした口笛


登録して数日後、タクシー会社から住所の確認で連絡が来たのですが、


ご入力いただいた住所が見当たらないのですが・・・


と言われましたガーン


2社登録してどちらも同じことを言われたので、新築だとタクシー会社が使用する地図(?)に登録されていないようですショボーン


隣のおうちのお名前を聞かれたのですが、片方は空き家、もう片方は忘れてしまった(ごめんなさい・・・)ので、なかなか確認できずガーン


近くの建物等、周りの様子を10分以上お話して何とか確認できましたチュー


新築に引っ越されて陣痛タクシーに登録しようとする方は、隣のおうちのお名前等を確認されてからの方がよさそうです!!