こんにちは☁



冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・オーブントースターはまだ新しいので、僕達が買おうと思ってる大きめの家電は以下の2つですニヤリ


①テレビテレビ

今使ってるテレビは22型なので2人で見るには小さめですショボーン

また、9年以上使っていて最近は5と7チャンネルが反応しなくなったので、そろそろ替え時かなと思っていましたニヤリ

リビングは17畳なので、色んなサイトを見ると60インチ以上を勧めてくるところもありましたが、あまり大きすぎても圧迫感があるので、43~50インチくらいが無難かなと思ってますニコニコ

※テレビの高さ×3が適正の距離らしいですが、かなり近そうな気がします笑


僕が行ったお店ではだいたい10~15万円くらいで買えそうなので、色々見て考えようと思いますちゅー



②エアコン

今は賃貸なので元々ついていましたが、戸建ては当たり前ですが最初からついてませんえーん

とりあえず、リビングと寝室の2カ所につけて、子どもが大きくなってから他の部屋はつけようかなと考えています口笛

ちなみに、リビングは17畳+5畳(和室)、寝室は6畳ですニコニコ

だいたい1畳1万円と言われていますが、高機能のものだと更に高いですね滝汗

お店では、以下のパンフレットを貰ってきました



パナソニック エオリア



富士通 ノクリア


日立 白くまくん


ダイキン うるさらX
加湿に惹かれる…


東芝 大清快
※大手の中では一番シンプルかも


シャープ エアレスト
エアコンまでプラズマクラスター推しです笑

三菱の霧ヶ峰を貰ってくるの忘れました(前の家と今の家は霧ヶ峰です)てへぺろ

正直、皆似たりよったりでよく分からないので、今度店員さんに聞いてみて決めたいと思います!!
そういえば、いつ頃工事ってできるんだろ?
引渡しからだと思うけど、引越し前にやっておかないと夏は地獄だよね…



次回は家具巡りです!!!