こんにちは☀


今週末の内見のことを考えるとそわそわしていますが、一旦「マイホーム計画」の記事は来週までお休みしますニコニコ



今日は気温は高いですが、からっとしていて風があるので、日陰は涼しいです照れ


また、今日は夕方に先日申し込んだミズノノマスク(マウスカバー)の当選発表です!!


当選者には夕方にメールが来るらしいので、楽しみに仕事したいと思いますチュー





さて、一昨日をもってキャッシュレス還元が終了してしまいましたえーん


我が家が9ヶ月間で還元されたポイントは…


  








2991ポイントでした
※主に使ってる楽天カードのみ。コンビニは都度割引されていたので除く。


仮に全て5%還元だったとすると、2991÷0.05=59,820円使ったことになりますびっくり

ほとんどは職場の飲み会代の立て替えと先日購入したシェーバー代なので、あまり還元のメリットを享受できてなかったのかなと思いますショボーン


しかし、還元されるからといって要らないものを買っても仕方なかったので、後悔はしておりませんニヤリ


ちなみに、9月から「マイナポイント」が始まるみたいですポーン


マイナンバーカードを作ると上限5000円までポイントが還元されるようですが、我が家は今のところマイナンバーカードは作らない予定です。※怖いよりは面倒なのが大きいです笑



昨日からレジ袋が原則有料化されましたガーン


我が家はスーパーに行く時は普段からマイバッグを使用していましたが、マイバッグ割引がなくなること、コンビニにも持って行かなければいけないことが地味に辛いですショボーン



色々と出費が増えそうですが、無理のない程度にマイホーム貯金を頑張ります!!!