{B18891F3-D4A6-47E8-9C39-F6F92FA5CB85}

昨日、ベトナム発祥の武術ボビナムの体験会にいってきましたぁ。:+((*´艸`))+:。

動ける女の子を探しているとの事で以前トンボリステーションでお世話になっていました
あだちねぇさんから有難く声をかけて頂いたのですが、まずは発信と広める事を目標に、体験とお勉強٩(。•ㅂ•。)و

なんだか怪しいんじゃないかとか、不安とかありながらも行ってみると教えてくださる方がマスターフゴさんと呼ばれているのだけど、普段プロレスもしてらしてしかもFGの時に指導して頂いている方の知り合い(笑)
世の中せまーい!!
いい機会をもらったなと٩(๑>∀<๑)و♡

ボビナムは、小さな人が大きな人に立ち向かっていける武道

私にはとても魅力的に映りましました。
KOやギブアップを狙うのじゃなく、テイクダウン特化していて小さな人でも大きな人を倒せちゃう!!
合気道のようで、空手のようで、プロレスのようで。。。
色んな格闘技が入ってて、尚かつ隙がなくて殺傷力バツグン(笑)

もう少しお勉強して続けてみようかなとウキウキしておりますっっ!

特に男女ペアで行う競技が凄く面白い(笑)
お芝居も入ってて、シュチュエーションに応じた護身術を披露するのだけど本当面白い!!
反撃される男性がやたらアクロバティックでwww

飛んだり跳ねたりできる男性みつけたい(笑)

ルンルンLIVE予約ルンルン
maonyan.infomail@gmail.com
で受け付けて居りますღゝ◡╹)ノ♡

流れ星LIVE情報流れ星
LIVE出演依頼は
maonyan.infomail@gmail.com
で受け付けて居りますღゝ◡╹)ノ♡






☆皆のコト教 えてページ☆
http://ameblo.jp/kaneshiro-mao/entry-11174443485.html


★4月16日(土)ファイティングガールズ16 ファイナル

★4月18日(月)Loft Plus One 雨宮 留菜 DVD発売イベントトークショー

★4月20日(水)ななみん学園 大阪定期公演

SMART GOLF(水曜日更新)

J:COMドリームガールズ《ナレーション》
(←放送されている分がドリームガールズムービーとしてUPされています。)