ぷりっぷり♡の

ミョウガをいただきました。


天ぷらにして

わさび塩で!

(*´ч`*)




袴田さん。



子どもの頃から

未解決事件として

謎に包まれていました。



友人が

弁護団です。

お稽古仲間。

熱い正義感。

パッション、体力勝負。


市民に呼びかけ

何度もたちあがり

大変な苦労もあったことだろう!


あなたが身近にいて

わたしは誇らしいよ。



隠し事があるから

長くなる。

おかしな結末になる。


あれな、

夫婦喧嘩もね、


ぐるぐるイタチごっこ。


真の犯人は誰だ?!



力で抑え込む💪

古いやり方。

そういう人たちが

作り上げてきた世の中。


この事件、

米国ならどうなるの?


聞いてみた。


米国は

ヒーローに憧れる風潮があるから

検事がバンバン暴いていくだろうね


と。


日本は、

飛び出すことができない。



譲るひと

許せるひと

おとなしいひと


思いやりはいいように使われてきたようね。



ましてや

しぞーか人なんて

呑気だからさ。


はー、へー、

しょんないねぇ~

(´・ω・`)




能登の洪水被害、

ボランティア仲間が動きだしました。



彼らは

今週末には

現地に向かいます。



備蓄してあった

日用品、食料、水と

わずかながら支援金を

寄付しました。




能登半島

伊豆半島



ジオパーク

そこは

永く眠る恐竜のようだ。


ひっくりかえって

太平洋。

有り得ることを

想像します。



そして

改めて備蓄をはじめます。

震災は

判断力、五感

試されます!



ミスター富士山🗻

なぜ生きているのか。

なぜ帰って来れない人がいるのか。


引き際の判断です。

弱虫なのではなく、

命の危険を察する能力です。


それが

己の欲に負けている人が増えている、と。




話がそれました..




ここ数日、

熱い正義で動いている方々の活躍が

本当に眩しいです❕



わたしは

まっすぐな

そのような方々といる方が

こころが整います。

🍀