春休みは

愛鷹線

鉄塔巡りハイク🚶‍♀️🚶‍♀️









なかなか

重要な幹線です。






明日から

静岡まつり🌸



桜🌸も咲きましたが



なんか

冴えないわぁ~

_(:3」∠)_




足元揺らぐ

しぞーか県。



ものつくりのくに。

駿府の職人街。

浅間通り⛩の指物師。

学の無いわたしには

直感、感覚、経験しかありません。



理論と直感の

答え合わせをしているんだ。



学歴、肩書き重視の

土の時代が

変化してきていますね。

破壊と再生ですね。



でも

頭脳労働も必要です。

先見の明、

レムリアとアトランティスのよう。

分かり合える時代を。




o,+:。☆.*・+。




鉄塔巡りで思うこと。

( ˙ω˙ )/


大井川上流

田代ダム。


Hzの変わる

富士川を跨ぐ

田代幹線。


東京電力。

水力発電。


水が無くては

発電できない。

水を売る。

まちの財源。


原発も減らし

火力に頼る現在。

燃料を買う、

CO2排出量は年々増える。

地球温暖化。

故に

返り血のような

真夏の電力逼迫。



昭和30~40年代

輝く未来を想い

ダム建設、

鉄塔建設はすすんできた。

東海道新幹線も。


ゆたかな

日本の水資源。

他国に頼らぬエネルギー開発。



少し感じることは


いずれ原発を動かさねば

電気料金はさらに高騰するだろう。

↑↑↑

蓄電できるといいね。



それには

地震が心配だ。



台湾の大地震。



S波が届かなくても

日本列島のあちこちが

雨のように

揺れを感知していました。

↑↑↑

体感しない揺れです。

地震ライブより。



プレートの絆を感じました。



ちょっとね。


ここ1.2年は

リニアのトンネル掘り

心配なんだよな。



ただ


南海トラフ来ちゃったら

太平洋側

大ダメージ食らうだろうから


それに間に合うように

なっていくのではないかな?



あまり


利己的なことばっかりしていると

山の神様から

叱られてしまうな。



ちじせんは

ゆうりょくこうほが

すくないことも

いちりある。



春🌸なのに

なんなんだ

この足元の揺らぎ感は!

ぐにゃぐにゃする。


すべてを

水に流し

新しく。

洪水のメリットよ。