八重咲きチューリップが

咲きました!

*.🌷.**.🌷.**.🌷.*




以前

富山へボランティアへ向かった息子。


遊びを通しての

被災地のこどもたちの

こころのケア。

とても良い顔をして

帰着したことを覚えております。


このたび

市長へ表敬訪問することと

なりました。


訪問日は

新学期の日中。


昨日は

離任式もありましたので

式典後に

担任の先生へ

ボランティア証明書と共に

報告と表敬訪問日の中抜けのお願いに。


そもそも

誘ってくれたお友達は

学校が苦手で来れなくなってしまったんだ。

そんな彼からの

勇気あるお誘いだったんだ。


先生は

すばやく

全てを理解してくださり

来年度の予定をつけてくださいました。

うれしそうでした。




息子は

どちらかといえば

友達を助けたんだよなぁ。

( *´꒳`* )



そして、わたしは

ボランティアの会から

協力してくれたことに

感謝されました。



素早く判断、行動。

あなたには

助けてもらったよ。

わたしもお手伝いできて、

よかったです。



能登半島の入口

富山県氷見市は

震度5強を記録し、

液状化現象で市内はでこぼこに。


お世話になった

タクシーの運転手さん。

元旦のあの時、配車中。

激しい揺れと

目の前の家が崩壊していく様子を

体験している。


それでも、今は

活気を戻そうと

日本人の恒常性のエネルギーが

呼び覚まされている。



息子たちが見てきた、感じてきたこと。

2人で話し合い、メンバーで話し合い、

これからレポートとなるでしょう。



学業、スポーツも

大して目立たぬ

我が家ですが

よい経験をさせて頂いております。


親切なみなさま

ありがとう!!