NHKの「SONGS」を見た。

中島みゆきさんが手がけた

ドラマ主題歌特集ということだったから。

 

「親愛なる者へ」の主題歌

「浅い眠り」

ナレーションでは、

「本人も出演した」とある。

かなり前にyoutubeで見たことがある。

確か、浅野ゆう子さんとのやりとりがあった。

 

「家なき子」の主題歌

「空と君とのあいだに」も紹介。

だが、続編の「旅人のうた」には

触れられていなかった。

 

「Drコトー診療所」の主題歌

「銀の龍の背に乗って」

ライブ映像よかった。

 

「マッサン」の主題歌

 

 

「麦の唄」は紅白の映像

やはり名曲

 

               

 

紹介で

「マッサン」の映像も流れ、

マッサンエリーが懐かしい。

そして、紅白の映像もいい。

 

ところで、

「やすらぎの郷」では「慕情」

(本人も入居者として出演)

 

              

 

「やすらぎの刻」では「進化樹」

 

                

 

歌っているんだが、

触れられなかった。

両方合わせ、過去の曲がかなり流れたんだが。

 

やはり「プロジェクトX」が始まることもあり、

「ヘッドライト・テールライト」

エンディング。

(冒頭には「地上の星」の紅白映像。

ただ1番だけ)

 

45分は短すぎる。

今度は90分ぐらいやってほしいな。