昨日の朝からのニュースで

水原さんがドジャースを解雇

との報道と共に知ったときは、

嘘かと思った。

 

しかも、アメリカでは

「違法賭博」とか報じている。

信じられなかった。

 

が、解雇されたのは事実。

 

そのせいか、昨日のパドレス戦

大谷翔平選手が何をしても寂しそうに見えた。

山本由伸投手の不調も一件が原因しているのだろうか?

 

球団側が理由を伝えていないが、

 

この「違法賭博」が原因なら悲しい。

 

ファイターズ時代から

メジャーにいるクリス・マーティン投手

マルティネス投手

メキシコ代表になったこともある

メンドーサ投手を支えていた。

 

            

 

現に、エンゼルスでの大谷選手には

動画撮影や選手間との通訳

ある時期までは球場には車を運転していた。

メディア対応もしていた、

とにかく忙しい。

 

水原さんのお父さんは

ファイターズがアリゾナでのキャンプ時代

食事を差し入れたりしていた。

 

アマゾンで配信している

WBCの番組でも

ヌートバー選手の練習に付き添っていた。

東京での試合後、ヒーローインタビューで

実況の人が「通訳は水原一平さんです」に

歓声があがったのを覚えている。

 

水原さんの家族も

本人もどんな思いでいるだろう。

家族には批判がいかないことを願う。

 

願わくば、報じられているのが事実ならば

いつかは償って更生してほしい。

 

昨日の試合、

パドレスベンチのダルビッシュ投手と

松井投手が会話している様が

なんかよかった。

 

2回目も無失点とか

 

 

楽しみだなあ。