ファイターズの本拠地最終戦。

 

9-1での勝利。

根本投手の勝利。

 

しかし、9点は凄かった。

代打の野村選手のHRも凄いし。

野村選手も悔しい思いをしただろうしな。

 

ところで、ブルペンで宮西投手が投げていて

登板?と思っていた。

が、残念ながらなかった。

 

試合後はセレモニーがあり、

開幕戦からの映像が流れ、

選手が勢揃いをしての

松本剛選手が挨拶。

言葉を絞り出すように話していて

この順位が悔しかっただろうな、と。

 

その後の新庄監督の挨拶で、

11月のキャンプがエスコンフィールドで行うと発表。

守備の悪さがあったから、

それを直すためらしい。

 

選手たちが手を振りながら回っていたが、

笑顔の選手もいたし、

そうではない選手もいた。

それぞれ思うところはあるんだろう。

 

テレビで映ったところでは

伊藤大海投手は暗く見えた。

成績に満足していないんだと思う。

 

まだ、試合は残っている。

 

最下位決定なので、

来年を見据えて試合を見届ける。