「どうする家康」では、

伊賀越えが放送されるらしい。

 

思い出すのは、

どうしても「真田丸」

 

内野聖陽さん演じる家康

一行の伊賀越え、懐かしい。

 

まず、家康が言う

「まっすぐ東に向かい伊賀を抜ける」

 

伊賀を超える中、

服部半蔵が案内する。

そういえば、裏設定で

本多忠勝半蔵をあまり信用していない

らしく、半蔵を睨んでいるという場面もあった、とか。

 

家康がボロボロになって、

戻るとそこには斉藤由貴さん演じる阿茶がいて、無事に戻ったことで大泣きする家康

 

そういえば、武田勝頼の死を知り、

家康が

「梅雪は好かん。信玄入道の入り婿でありながら、わが身かわいさに武田家を裏切った。薄汚い男だ」という言葉もあったな。

 

その後に、阿茶に皮肉言われるけどなあ。