今朝の準決勝

6-5の勝利。

相手は、メキシコでした。

 

大谷翔平選手の同僚

サンドバルが先発。

 

最初は、サンドバルに抑えられました。

その中でも、吉田正尚選手

所々で塁に出ていて

守備についていた相手選手と

会話している様子が映ってました。

 

日本側の投手

佐々木朗希投手山本由伸投手

失点はしましたが、いいピッチングでした。

点を追う中で

湯浅投手の投球と

最後の大勢投手も良かったです。

 

打者では、

やはり、3点を追う中での

吉田正尚選手の活躍。

 

 

動きが変わったのは、

代打の山川選手の犠牲フライから。

それ以降の大谷選手

打った後のヘルメットを脱ぎ捨てて

必死に走る姿

ベンチに向かってのアクション

その姿で気持ちが伝わりました。

 

その大谷選手

どこかの回で

「身振り手振りで村上選手に何かを伝えていた」らしいです。

村上選手、この日は不調で

正直落ち込んでいたと思います。

その中でも、

村上選手のサヨナラ打。

村上選手の表情も嬉しそうでした。

 

 

 

映像で見ると、

山本投手に水かけられてましたね。

 

大谷選手

村上選手をいたわる言葉があり、

「ムネが」と呼んでいて、

仲いいんだなあと思いました。

 

ところで、ベンチでは、

佐々木朗希投手の練習で

隣には吉井コーチ

手前には鶴ちゃんがいて

なんか嬉しかったです。

 

明日は、決勝。

アメリカ戦

 

相手には、トラウト

ファイターズにいたニック・マルティネスがいます。

 

勝利を信じます。