昨日のWBC準々決勝

イタリア戦。

9-3勝ちました。

 

先発は、大谷翔平投手

テレビで見ると、

ブルペンから送る様子が映っていて

その中に、鶴ちゃんもいて、

何だか嬉しかった。

 

大谷投手が、後半

グローブの紐を結んだり

あまり見るとこない光景だったなあ。

2点は失いましたが、

164キロを投げたり、

やはりすごい投手です。

 

 

 

続いたのは、伊藤大海投手

危ない場面に登板したのですが、

ちゃんと抑えました。

古田敦也さんや松坂大輔さんに評価して

もらえてなんか嬉しい。

ベンチに戻る際に大谷投手

伊藤大海投手の頭をポンとたたく仕草が

あって、いい場面でした。

 

 

 

今永投手も良かったですし、

打者で言うと、岡本選手もすごいですが、

私は源田選手 テーピングしながら出場して

守備も打者としても活躍。

 

 

 

 

吉田正尚選手の活躍。

やはりすごいですね。

大谷選手のバントから日本が得点。

村上選手の活躍も嬉しかったです。

 

投手は、そのあと登板したのが

ダルビッシュ投手

HRは打たれましたが

やはり凄さを感じました。

 

 

抑えは大勢投手が抑えました。

 

次は、準決勝

舞台はアメリカです。