昨日のチェコ戦10-2の勝利。

 

佐々木朗希投手のピッチング

昨日は、東日本大震災があった日であり、

つらい経験をしているので、

気迫がこもっていました。

 

後を継いだ宇田川投手も良かったです。

さらには、5回から9回まで

宮城大弥投手に投げさせました。

練習や強化試合であまり

調子が良くなかったので、

心配しましたが、

見ていて安心できました。

 

打者では、序盤は先制されましたが、

吉田正尚選手の活躍、

近藤健介選手大谷選手

さらには牧原選手

牧選手のHRでは、

戻った時にベンチで山川選手

楽しそうでした。

何よりも、村上選手の活躍も

本人が安心したと思います。

 

ところで、大谷選手の隣に水原さんがいると、

テレビで見ていて安心してしまう。

 

あと、山川選手の時に

観客席に「御嶽海」のタオルが見えたんだが。

なぜでしょう?

 

これで、出場してない選手は

大勢投手栗林投手のみ。

 

 

 

 

チェコは監督を含め

何かしらの仕事をしているらしく、

佐々木投手のヒーローインタビューでも

笑顔で聞いていたり、

日本側に拍手を送ったり、

いい人たちだなと思いました。