この最近、

見ていたのがレンタルで見ていた

TBSの「ウロボロス」

 

きのう、最終回を見終わった。

 

いろんな面で感慨深い。

 

生田斗真さんのイクオと

小栗旬さんの竜哉。

この二人が育った「まほろば」で

親のように接してくれた結子先生の仇をとるというのがおおよその話。

 

しかし、後半になり、

あの千夏先輩(清野菜名さん)が

色々かかわっていたり

イクオとの戦闘シーンがすごかった。

さらに、

綾野剛さんの那智も

離れてしまった妹を思う気持ちとか

悲しみとかすごく伝わってきた。

 

しかし、「水戸黄門」で柘植の飛猿を

演じた野村将希さんの悪の姿を見ることになるとは。

 

個人的には、

吉田鋼太郎さんの三島、

吉田羊さんの橘、

滝藤賢一さんの蝶野の

コンビも結構好きだったし、

竜哉の部下のムロツヨシさんの深町

武田久美子さんの姐さん

すごいなと思った。

ただ、美月はどう生きるんだろうと

思っている。

強く生きてほしいなあ。