こんにちは、kanesです。

 

 

 

2日ほど既に経ってしまいましたが、月曜日に慶應義塾大学の日吉キャンパスに行って試験を受けてきました。

 

 

 

今年の感想としては、英語に関してはいつも全然できていないのでよくわからないのですが他の科目に関しては比較的易化したのではないのかと感じております。

 

 

 

まあですが、ここを受ける受験生たちのレベルは高いので正直合格を勝ち取れるほどの出来ではありませんが、昨年度も受けた身としては今年の方が簡単に思いましたね。

 

 

 

特に物理は自分が得意なこともありますが、簡単だったのではないかと思います。

 

(おそらく満点が結構いてもおかしくないと思うほどです。)

 

 

 

まだ自分は解答速報等を見ていないので何とも言えませんが、こればかりは易化で間違いないと思っています。

 

 

 

先程も述べたように、自分は物理が得意なので正直これは痛いなと感じています(笑)

 

 

 

化学は相変わらず時間が足りなかったので、理科全体としての出来はまずまずです。

 

 

 

数学は自分の出来はまずまずだったのですが、試験を終えた後に読み違いをしていたことに気づき、英語はもうあきらめモードになってしまってましたね。

 

 

 

まあ自分の本番は来週末の国立前期なので、それに向けて切り替えてやっていきたいです。

 

(ちなみに東工大の足切りは突破できていたので、大きなマークミス等なかったと思うと一安心です。)

 

 

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 

それではまた。